• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

秋晴れ

秋晴れ台風が来る前に、なら明日なんだけど雨が強そうなので用事を前倒し。
出掛けの給油ついでにタイヤの空気圧充填。だいぶ減っていたので足した後はよく転がる。修正舵のくせとかレグノに換えた直後は気になってたけど近頃はもう慣れた感じ。
透明度が良くて抜けるような青空でした。
Posted at 2018/09/28 17:57:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2018年09月23日 イイね!

鳥越峠(未達)

鳥越峠(未達)連休気分を嗅ぐべく裏山へ向かう。気候も良く二輪日和。
途中揖斐川沿いのネタ看板に寄ってから、坂内へまわり鳥越峠への道へ。
側溝が詰まり路面に水が流れているのは仕方無いがやや多い。ゆっくり走って泥はねを減らすべくあがく。
林間を抜け見晴らしが良くなってきたらやがて登山道入り口。その先で路肩、というか道ごと流出していて終了。
標高もあるので秋のひんやりした空気でした。
Posted at 2018/09/23 16:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2018年09月21日 イイね!

ESET

ESET先日、見覚えの無いメール表題。
『[Rakuten Alerts] Password Reset Notifications』
これって成りすます奴かな。とりあえず開かずに置いておいたのだが、なんとなーく気になったので文字打ちで検索。
すると、それによると楽天からの正式な連絡なのだそうで、不正アクセスっぽいのが来たから遮断してパスワードを抹消したぞと。
再設定し、楽天の履歴を見たら外国サーバーからの訪問。うわーやだな。

話は変わって、当家のセキュリティソフトの満了期限切れが発生した。
ソフトは他にも色々あるが、なんとなくでこれまでと同じESETを新規購入。3年5台じゃなくて5年3台にしてほしい・・・
継続用より新規が安いのはよくある事だが、再インストールとかの手間もほとんど掛からないそうな。そう聞いて安心し、期限ぎりぎりまで引っ張っていたが実際始めてみると拒否られた。
ちょっとばかり焦ったが、前回更新以降2バージョン新しい物に変わっていたので入れ直し。3年の時の流れを少々感じたのでありました。
Posted at 2018/09/21 16:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2018年09月16日 イイね!

曇り空

曇り空レガシィで出掛けたくなったのでいつもの公園まで。運転したい、というより音楽を聴きながら流したくなった方。

ここのところCDプレーヤー電源の寸時遮断が起きない。勝手に治ったのなら良いのだがそんな事は無いはず。
何も手をうっていないから条件が違うとしたら・・・天気。ここ数回は雨模様なのであるとしたら湿気。か外気温?

機械的に修理がやっかいなら更新も考えないではない、とは以前も記したのだがここにきて気になる情勢。
更新するならcarrozzeria DEH-P01と思うのだが、そのパイオニアの資金繰りがいよいよ厳しいらしい。
この夏はなんとかしのいだようだが、年末来年と見通しは決して明るくない。古き良き電気メーカー達が幾つも辿ったように同じ轍を踏むのだろうか。
戦後日本ブランドが欧米の家電を押し込んだように、熱の無くなった今は押し出される側に。

HUFFPOST パイオニアが経営悪化した理由は? 香港ファンドが500〜600億円を出資して筆頭株主に
Posted at 2018/09/16 18:13:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2018年09月13日 イイね!

息抜き

息抜き残暑からはぐずついた天気が続く。
今日もそんな予報だったはずだが、未明に降ったあとは大丈夫みたいなので徳山湖。
行きはところどころ路面も濡れていたが帰りには乾いてそう。そんな事を考えながらゆっくり目で走る。秋めいてきたので速度を上げると風が肌寒いし。
自販機の冷たい缶珈琲も腹が冷える。暖かい、に切り替わるまでは持参するのが吉。
Posted at 2018/09/13 19:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45678
9101112 131415
1617181920 2122
2324252627 2829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation