• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2012年12月28日 イイね!

ガラクタ市

ガラクタ市ああ、今年はお仕事があまりできなかったから新年のお餅が買えないわ。
困ったどうしましょう・・・そういえば、廊下に父の形見のガラクタが(マテ

大した物は無いのですが、ダンボールにごそっと放りこんだフィルム時代の廉価機などが仕事無くて暇そうなので、少し綺麗にしてオクと言う名の市場で就職先を探してもらう事に。
ついでに手持ちのシグマの24/1.8と28-70/2.8-4も。

廉価な取引では手離れの悪い率が多く、入札もしそうにないのにくだらない質問や落札前・後のキャンセル、連絡無しの新規参加者、振込み金額間違いなど色々と発生。
落札者取り消しの再出品もあって時間が掛りましたが、なんとか年内に片付きました。

12月前半はボーナスもあってかなり競りが盛り上がりますが、クリスマス前後から年末には一気に買い手がいなくなって落札額は下がる印象です。2年前、キットばらしの5D2を買ったのはこの時期だったなぁ。感じ悪い出品者だったけどいい買い物でした。
Posted at 2012/12/28 18:12:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2012年12月27日 イイね!

笹又

笹又かなり冷え込んだけど、朝の県境は久しぶりの晴れ間。
昼、荷物を出しに行くついでにちょっと散歩に。

春日のあたりはまだ積雪はほとんど無いが、山あいに入って標高があがると雪の残る所も。
08年製のスタッドレスなので滑ると一気に流れそうだから、凍ってそうな所はほどほどにラインをとって走る。

最後の集落を過ぎると積雪路面。
軽トラかジムニーか。狭めなわだちをなぞるが、雪が浅い所と深い所が交互に出てくるのでひやひや。
終点が営業中のスキー場じゃないので、何所まで行けるかはレガシィ次第。

雪が深くなったので、さざれ石公園の手前で自重。
登山靴からスノトレまで色々持ってきたけど長靴をチョイス。
せっかく持ってきたので、無くてもよさそうだけどスノーシューも装着w。

公園からは細い舗装農道が標高差300mほど続くようです。
ここは伊吹山東側の登山口でもあるので、山の懐感がいい感じ。
電気もきてない農業地域は、この時期雪に閉ざされ静かです。
Posted at 2012/12/27 18:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記
2012年12月23日 イイね!

車載工具

車載工具寒い時期にはとろんとしたお酒が欲しくなる事も。
正月なら気分的に清酒なんだろうけど、12月だから久しぶりに赤ワインを。

銘柄にこだわるほどでも無いので近くのスーパーで手頃なのを買ってきたんだけど、数年ぶりが災いしてコルクを抜く奴はどこ行ったやら?
今日は駄目か・・・と諦めかけて思い出したのが車に積んである万能ナイフ。

アーミーナイフの方が通り名でしょうか。
昔は卒業や仕事関連のお祝いで時々貰って使い道に困ったものだけど、無粋さが流行らないのか近頃引き出物ではあまり見ない工具。
「使う事も無いけど1本車の中に入れとこう」と車の乗り換え毎にグローブボックスに入れてあったのを取りにいき、無事開封の運びと。
Posted at 2012/12/23 18:55:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | あやしい自炊 | 日記
2012年12月21日 イイね!

冷気

冷気昼食後に出掛けた。
県境の温度表示は5℃前後。夜に撒かれた融雪剤が乾いて路面が白い。
速度を上げる。身体にまとわりついて邪魔する気まぐれな空気はこの時期かなり冷ややか。

すれ違う長距離トラックがいつもよりこっち見てる気が。
生暖かい目で見るんじゃねーw。
Posted at 2012/12/21 18:11:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2012年12月19日 イイね!

ヒップそり

ヒップそり先日ホムセンに行った時に、つい買ってしまったヒップそり300円。去年の冬、通販しようかなーと思いつつ保留していた案件。
スノーシューでぐるっと雪山を登り、いい感じの斜面をこれで降りてくるのだ~w。

そういえば1月に入った遭難保険の更新書類が来てた。
ほとんど危ない事はしてないんだけど、そーいう遊び方の諸先輩方へのカンパの一つと思って入るのもいいかも?
Posted at 2012/12/19 18:00:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3 4 56 7 8
9 1011 1213 14 15
16 17 18 1920 2122
23242526 27 2829
3031     

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation