• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

カタログ

カタログ久しぶりにカタログを頼んでみました。
ディーラーに行くと、変に気を使わせるのも
迷惑でしょうから、SUBARUのHPから直接
郵送です。

WRX STI A-Line
久しぶりに、次はこれでもいいかなと感じた
車です。

皆さんはどんな基準で車を選ばれるのでしょう?
生活のタイミング・車の魅力・スペック・操作感・・・当然、二十歳の頃と生活が落ち
着いた時でも違いますよね。
例え同じ車を選んだ人でも、その人により車とのライフスタイルは違いますし、それ
に伴い満足度も変わります。

充足したカーライフ、過ごしていますか?
私はある程度馴染めば充足感を感じる方なので、満足度/コストは比較的安価な
方だと思いますw。


さて、先回車を変えたのは前車が10年10万kmを過ぎたからでした。
4速オートマ(4AT)に辟易していた事もあって、「次は5ATにしよう」というのが第1
条件。
後は4WD、ワゴン、200PS以上、1.5ton未満。それだけです。
当時は意外?に当てはまる候補は少なく、レガシィの他はエアトレックとジータぐら
い。
で、シフトの操作性(手首の位置)を考えると、今の車しか残りませんでした。

まあそんな訳でスバルディーラーに行き、およその値段を見積もってもらい、「他車
と競合なんて商談はしないから、一番安くできる時に連絡して」と頼んだのが今の
店長(偉くなられたw)。
それから数ヶ月後に、「あの時に話した仕様で、年改の在庫車を押さえてあります
が…」と連絡がありました。


あれから5年。
良い事か悪い事か私が車に求める事はほとんど変わらず、能天気な充足感が続
いているのは今の車に感謝。
ただ、時代は少しずつ変ってきて、妙に上級嗜好に走ったり、逆に過剰な節食指
向が流行ったりと、自分好みの相手がいなくなっていく事に何となく寂しさを感じて
いたのでした。

次に欲しい車の条件が変わって無いのには我ながら呆れますが、とりあえず当て
はまる車がいてよかったなと。
もちろん、また今の車と同じように手を入れるのは大変なので、当分は実行する気
にはならないと思いますが。
Posted at 2009/02/28 20:04:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 昔話、作り話 | 日記
2009年02月27日 イイね!

ブラウン管TVの処分

ブラウン管TVの処分








先日TVを買った時、困ったのがこれまでの物をどうするか。
28型とはいえ、近年の物とは比べられない重量物。
弱った腰では、とても2階から降ろせない(汗)。

普通にリサイクル料を払って引き取ってもらうと結構な金額になりますし、巡回
の怪しい業者もこの大きさだと逃げ腰。
大手家電通販(ビックとか)だと、新しいTVを買えば配達のついでに3000円ほど
で引き取ってくれますが、あの購入のポイントシステムはねぇ・・・

幸い、このTVは癖があるのですが結構綺麗に写るので、ヤフオクである程度
値段がついてます。
送料を先方に持って頂き、その上まだ使ってやって頂けるのですからタダでも
良いぐらいです。ので、安価(強調w)に即決価格をセット。
2時間ほどで落札して頂きました。

発送方法は、他の一般の方達も使ってられるヤマトのらくらく家財宅急便。
作業員2人で来て2階から降ろし、センターで梱包して送ってくれる手間いらず。
運送保険も最低が50円なので、この手の物を送るのは安心です。

“TV無料回収”などで検索すると、関東の方にはある程度大きいTVでも無料で
受け取ってくれるリサイクルセンターがあるようなので、大物でお困りの方は
ご参考まで。

いっしょに設置していた、もう使わないS-VHSビデオデッキやBSデジタルチュー
ナーもすぐに落札され、部屋が機材置き場となっていたのが一気にからっぽに
なって・・・ちょっと寂しいですw。

ちなみに、これまでのDVD/HDDレコーダーで映画を見てもそこそこ楽しめるので、当面こちらでビエラリンクの
発動は無さそうです。
Posted at 2009/02/27 17:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2009年02月26日 イイね!

その後

その後朝、いつもの公園に。
さすがに疲れでにぶい痛みがありますが、手術自体の
後遺的な痛みは無いみたい。
両目のありがたさを感謝しながらドライブ。

他人の治療なんて読みたくない人は、以下続きますの
でご退場をお願いします。
まあ、このようなブログを上げる事自体マナー的にどう
かと考えないではないのですが、色々(以下略)。


さてアニキの目医者ですが、ここは比較的高齢の人は
少ない感じを受けました。
半分時間予約みたいな形なので、一般の方に割り込む形で診察。
もちろん既に左目の瞳は全開。

診察してもらうと、「はっきりとは浮いてないけど、直ぐやらなきゃ駄目」との宣告。
すぐ別室に連れていかれ、麻酔系の目薬をして待機。
思ったより簡単な椅子に座らされ、またレンズのような物を目に着けられて確認。
幸い今回視野中心から外れた場所なのですが、逆にこれが施術上やり難いらし
く、レンズをとっかえひっかえあっち見ろこっち見ろ目を動かすなあごを動かすな
とたっぷり涙と冷汗を。
レーザー照射は痛くないって話だったんですが、緑の綺麗な輝きで目を押される
ような苦い痛みがあって辛かったデス。
『先生。休憩させて下さい~』
「あと少しだから我慢」(←大抵は嘘)

「やっぱりこれ、剥離してるな」
返事しようとすると、「位置がずれるからしゃべるなっ」て怒られますw。
焦点の関係があるのか、ピントが定時間合った時だけ焼けるようです。だから身
もだえしてずれても、変な所を焼く事にはならないようです。
アニキは「上手く焼けんなぁ」って文句言ってましたが、なんとか終了。
「思ったより広いから、今回のが落ち着いた3週間後にもう1回やるからね」
ひぇー(涙)。

焼いた所が安定するのに2~3週間。その間はスポーツ禁止令。
スキーもコケルから駄目、衝撃はまづいんですと。
できれば2~3ヶ月は安静にしているようにと言われました。

検索してみると色々出てくると思いますが、網膜剥離は初期なら然程不自由は
ありません。
施術も浮いた所をレーザーで火傷させて、身体の治癒力で密着させて進行を
止めます。ただ、放置しておくとどんどん浮いてくるそうなので危険です。
目の疲れや加齢、頭部への衝撃や遺伝的な弱さなど色々な要因がありますが、
飛蚊症や光視症に急な変化があった時はお気をつけ下さい。

ちなみに治療費は35000円ほど。
“次回もこの金額を払うのか”と血の気が引きましたが、次からは診察料程度で
良いとの事。
安心した気持ちですが、なんか逆に1回だけだと割高なのが腑に落ちないような
気持ちも(違)。
Posted at 2009/02/26 18:38:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記
2009年02月25日 イイね!

再度

再度








本日もこれから瞳全開。

昨日は瞳が開いた状態で光りを当てられ、だらだら涙を流しながら検査。
「痛いか?」
『かなり辛いです』
「おかしいな、麻酔も点眼したぞ?指か?レンズか?」
『いや、なんか痛いです』
後で冷静に考えたら、光りが痛いのでした(涙)。

「はっきりしないなっ。アニキにも見てもらっていいか?」
アニキってなんだよ(汗)。
「隣街に本院がある。そっちに連絡しておくから明日行ってくれ」
そっちはアニキがやってるのか!目医者一族だな。
写真を撮って、モニターの画像をいっしょに見る。
「ここらへんが白っぽいから、微妙に浮いてるかも。ここには・・・(ry」
やばい。気休めのつもりで来たのに、本物の病人にされそうだ(違)。
「今日来てくれたのは無駄じゃなくて良かったな」
いやいやいや、無駄で済んで欲しいんですけど(滝汗)。

お勘定場で別の姉さんが、
「明日確認できたらレーザーしますので、4万円ほど持っていって下さいね」
「生保の手続きは解りますか?こちらでも書類代行できますからね♪」
えええ~、なんかレーザー溶接の雰囲気ひたひたなんですけど。
 そんなはずでは~
 そんなはずでは~
 
そんなはずでは~
 
そんなは

ちなみに帰宅してから安い生保の条件を見たら、該当していなかった(爆)

さて、そろそろお約束の時間が近づいてまいりましたので、本日はこの辺で。
ほぅほぅ。
Posted at 2009/02/25 15:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記
2009年02月24日 イイね!

瞳全開

瞳全開








最近、飛蚊症や光視症の増加、視力低下等を感じるので、仕事がちょっと切れる
事もあって、午前中に会社勤め時以来の眼科検診。
網膜損傷の確立は低いのですが、一応ね。

お決まりの検診の後は、どことなく桜先生(古)のイメージがする女医さんが目に
光りを当てながらチェック。
疲れや目薬、歳の話などをして、噂の散瞳検査指示が。

夕方の診察時間に合わせ、自宅で点眼して歩いてこいですと。
「車は駄目?」と聞いたら「絶対駄目!」と念押しされましたw。
すげ~眩しいって話ですが、今日は雨模様なので楽なはずとか。

それにしてもこの目薬、点眼残り分の回収指示があるほどヤバいんだ(違)。
Posted at 2009/02/24 15:21:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation