• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2023年01月09日 イイね!

10℃

10℃例年、1月2月でも昼に10℃ぐらいになる日はたまに有る。
冬は基本乗らないのだが、バイクの事を考えれば月に一度ぐらいは乗ってやりたいもの。と云う事でエンジン始動。
とはいえ出だしから寒さが結構しみる。秋でも山間部に行けば路面温度表示10℃をそれなりに見るが、暖かい平地から徐々に温度が下がっていくので慣れる、あるいはまひしていくのだから玄関を出たとたんの10℃とはちょっと違うのだろう多分おそらく。
などと考えつつ南に走り幾つかの川の堤防を繋いで往復50kmほど。身体が縮こまるので何時も以上にご安全にと。
Posted at 2023/01/09 17:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2021年05月26日 イイね!

自賠責

自賠責WRの自賠責が切れたのでまた3年。
車検無しのバイクだから買い替えた時に残った期間を付け替えたので、保険の期間がそのまま車歴とはならないのはなんとなくもやる。
前回は15000円ぐらいしたのだけど今回は12000円。この3年で2回ぐらい見直しがあったのかな?事故が少なくて金額が下がったならなにより。
タフトに手を取られているのでもうしばらく乗る頻度が低下中。
Posted at 2021/05/26 17:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2020年11月27日 イイね!

保温缶2

保温缶2自販機で買った温かい缶珈琲を休憩場所まで運ぶ工夫の第2弾。
写真右が新作で、小さいポットの樹脂の飲み口を外したり上蓋の密閉部を破壊したりでようやく缶が入るようになった。
保温効果のほどは表に記したが、缶そのままでも15分ぐらいならいいのかなぁと思わないでもないのはないしょだ!
前作のビール缶をぶった切った物はバイクの小物入れに収納しているが、今作はちょっと太いので入らない。こまったこまった。
Posted at 2020/11/27 18:02:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2020年11月21日 イイね!

グローブ

グローブ過日出掛けたついでにバイク用品店に寄り、「皮の上質なグローブ欲しいなぁ」と見ていたら赤黒ツートンの限定モデルがあったのでついうっかり購入。赤黒ってなんかえげつなくていいよね?
JRPは近年聞く様になったメーカーだけど、HP見ると玄人向けっぽい良い物作ってますって感じでちょっと気になっていた。
店員の許可を得て箱から出してみると、感触も悪く無く外縫いが多いので細めで余計な弛みは少ない。
3シーズン用なのでこの時期は無理筋で甲のスリットが寒いとか、停めベルト位置はもっと端にあった方がいいのにとかは思うけど、いい値段の皮製品はやはりしっくりくるのだー。
Posted at 2020/11/21 17:53:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2020年06月19日 イイね!

シャツ

シャツ服を買いに行こうと思ったのだが着ていく服がよれた物しか無いというありがちなパターン。頭ももさもさだし店には行きたくねー、という事でユニクロの通販。
長袖シャツはバイクの夏ジャケの下用で、薄手でやや細めの袖長にスタンドカラーで汚れが目立たない濃色。
ポロシャツは涼しいのが欲しかったのでこれはなんぞやとドライEX。どんなのだろうと楽しみにしてたら、なんかメッシュみたいな透けそうな生地のが着た。今年は少しゆったり目、などとサイトに製品毎の情報があるから検討がつけ易い。
Tシャツの今年の車関係はアルファとBMだけのようで室内用に1枚購入。今回の通販は失敗しなかったようでよしよしと。
Posted at 2020/06/19 17:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation