• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

錆び隠し

錆び隠し今日は晴れて風の無い外塗装日和。
VTR250は鉄の黒塗装排気管なので前側はすぐ錆びる。まめにエンジンオイルを塗り込めばいいのだが、そんな面倒な事はしてられないので定期的に塗り直し。
前回は2009年にやっているから結構もった。去年後半ぐらいから塗装の欠け部が赤茶に成り易くなりました。
頑張って削ると薄くなってしまうので、ワイヤーブラシをざっと当てたら塗り重ねの簡易作業。この先そんなに乗らな(ry
Posted at 2017/04/30 18:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年04月29日 イイね!

庭仕事

庭仕事今日は午前中に、庭の気になっていた支柱直しとか枯れ枝切りとか。
数年前に結構入れた木も、立地的に西日と乾燥した強い風に若枝がやられ駄目になったものが少なくない。
写真左は、入れ替えでこの春1本だけ植えたガマズミ。
どちらかといえば野趣系だと思うけど、何処かの桜の公園で見た物とは葉の大きさや緑の濃さが違う様な気がしないでもない。
桜と言っても種類があるようにガマズミも色々あるみたいだから、まあ仕方無いというかどうなるか楽しみ?
久しぶりの庭仕事は腰にくるぜ・・・
Posted at 2017/04/29 18:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2017年04月28日 イイね!

大吉寺

大吉寺昨日はもう一箇所。
ここも山寺であり、集落から谷筋を少し入った跡地から更に登山道を経た山頂域には本堂等の跡があるそうな。
駐車場までの道は超狭く、アスファルトの両端が折り返されて盛り上がってるので軽自推奨。
初見でしたが、麓の跡地や山林の雰囲気は大きな遺構ではないけど感じが良かったです。
また谷沿いを進めば傷み始めた遊歩道があり、運動不足に値を上げた先には釈神滝があります。
帰りに頼まれていた苺を直売で1パック。香りと上品な甘さは完熟ならではですが、そろそろ終わる時期であります。
Posted at 2017/04/28 18:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2017年04月27日 イイね!

鶏足寺

鶏足寺それなりに楽しいeKでいつもの公園へ。
缶珈琲を飲んだらモミジ通路のある鶏足寺に寄ってみました。ここは消失した山岳寺の一部なので、紅葉の時期以外は人も来なくて静か。
若葉がいっぱい開いて日射しを浴びていました。
Posted at 2017/04/27 18:06:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2017年04月25日 イイね!

修理準備

修理準備昨日は帰ってきてからCDプレーヤーの取り外し。連休明けに修理に出すつもりだったけど、どうせ遠出しないから早く出した方が良いかと判断。
前回お願いした所は何かの事情でサポートセンターの名が外れていたが、サイトは整っていたし電話でも問題無さそうなので早速発送。
古い機種だとメンテに使う部品もままならなくなるが、当方のはまだ大丈夫と言われて一安心。
Posted at 2017/04/25 18:23:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
234 5678
91011 12 131415
16 1718 19202122
23 24 2526 27 28 29
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation