• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

パールグレーメタリックなメット

パールグレーメタリックなメット本日到着した新アイテム。
昔は頭痛やめまいがしない程度に小さい物を
選び、使い込んで馴染ませるのがセオリーだった。

早速被ってみる。
ちと前頭葉が押され気味だが、他の部分の
ホールドや質感はいい感じだ。

よし早速馴染ませよう。被りながら仕事するか。



                                          ・・・駄目だ、暑い(爆)。
Posted at 2008/07/31 19:39:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2008年07月30日 イイね!

蓮の花

蓮の花いつもの公園にある池も、蓮の時期となり
ました。
今週から仕事も違う顧客からの請負いとな
り、久しぶりに気心のしれた相手とですの
で、気分も少し前向きです。

…で、相変わらず息抜きにw。
もっと仕事しないと、極楽浄土は遠い?
Posted at 2008/07/30 19:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2008年07月29日 イイね!

古いヘルメット2

古いヘルメット2以前も似たようなブログを上げてます。








今回バイクが変わるので、オンロード用のメットを用意しなくては・・・まあ
物入りではあるのだが、オフ用のメットを被る時の面倒なゴーグル脱着から
開放されるのはうれしい。

選び易いように、これまでのメットのサイズを確認する。
オフロード用のArai MX-3はM(57-8)だった。
SHOEI の場合はどうだったかな・・・体型は変わっても頭蓋骨は普通変わら
ないと思うので、二十歳の頃使ったメットを久しぶりに出してみた。
何故か処分できない思い出のメット。

ちょっぴり傷もあるが、まだまだ使えそうだなぁ。なんて思ったが、やはり粉
みたいなのがぽろぽろ落ちてくる。
もう古いもんなぁ。
ちょっとセンチにw。

SHOEI もサイズを確認するとMだった。
ついでがあったので、岐阜のバイク用品店に行ってみた。
店頭にはメットがいっぱいあったが、よく見ていくと高いのや安いのはあるが、欲しいシリーズが置いてない。
じゃあ少し奮発してと思ったらサイズや色が無い。「無断試着禁止」ってうざいぐらい書いてあるし、店員は
接客や棚の商品整理で忙しいし・・・なんかやってられんくなって手ぶらで帰ってきた。
まあ、安いし通販でいっか(爆)。
Posted at 2008/07/29 19:34:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2008年07月28日 イイね!

マスカット(違)

マスカット(違)昨日訪れた中では、ブログ写真でも紹介した
大垣八幡神社がのんびりできます。

大垣の街自体がわりとゆったりした敷地の
使い方で、神社の周りも水路や道が広い割り
には通行量は無く、静かな雰囲気です。

敷地の中には社殿がいくつかあり、それぞれ
の神様が祀られています。
回廊をくぐった西隣は、小さな公園に。

この雰囲気から、基幹駅の大垣駅まで歩いて
10分で行けるのですから…田舎ですなぁ。
Posted at 2008/07/28 19:17:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2008年07月27日 イイね!

水都・湧き水めぐり

水都・湧き水めぐり








涼しいネタを拾うべく、早朝から湧き水めぐりをしてきました。
めぐる事自体は暑いのですが、どうか気にしないでやっておくんなせい。

大垣市は水都と呼ばれるほど水の豊かな街です。
その昔は海から揖斐川を通って舟が往来してたそうで、街の中の地名
などにも水路のなごりが感じられますが、伊吹山などの山や揖斐川など
の川から供給される地下水脈は今でも健在です。

一時繊維工場などの過剰な地下水汲み上げによる問題もありましたが、
今では再びポンプを使わない自噴式の井戸から、こんこんと冷たくて美味
しい水が湧き出ています。

写真は市街地にある大垣八幡神社の自噴水。
私が広い境内をうろついている時、神社の方がじょうろで水を汲んでは撒い
ておられました。
冷たい水を汲んでいるのに、何故か汗だくで爽やかな笑顔が印象的なおっ
さんでした。(会話有り)

場所やちょっとした解説はネットで見つかります。
大垣市のHPにも記載があります。
車を駅前に移動し、高屋稲荷神社や栗屋公園、大手いこ井の泉と回ります。
水質検査が掲示されている所や、水汲みの人がたむろっている所は安心
して飲めます。
市内は何箇所かに分散してありますので、水汲み戦争は起きてないように
見えましたw。

少し南に車で移動して春日神社にも寄ってみました。
ここは道が狭いので、地元の迷惑の恐れがありますので要注意。
だいぶ暑くなってきましたので、冷たい水はひときわ美味いっす。
味は特に無い・・・っていうか、当方の住んでる所も同じような水脈の井戸
から上水道来てるんで、いつもの味がしますw。

この後もう一箇所藤江町を見に行ったんですが、見つかりませんでした。
今回は駅の南側を見て回りましたが、市の東部にもいい水場があります。
その中でも加賀野八幡神社は有名で、運が悪いと人と車が多くて殺伐と
した状況になっているそうです(汗)。

↓とりあえず数枚フォトギャラ掲示
Posted at 2008/07/27 16:37:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation