今回のタイヤ選びはかなり悩んだ。
とはいえ“当たりが柔らかく静かな物を”という事で、レガシィの主流から逸れている道が前提。
腰砕けまでいくタイヤはさすがに嫌なので、コンフォートタイヤの中から選ぶ事に。
タイヤの場合は経験や好み、車との相性など様々な要素があり、人の批評はぴったとは当て嵌まらないのだが、いろいろレビューを見ていくと比較的平均的な視点っぽく感じた
サイトもあった。
現在のビューロはわりと当方のニーズに合ってたように思うが、もう少し当たりが柔らかければと思わなくもなかった。
で、やや低目のエアー圧でついつい乗ってた事もあって、イン・アウト共にみごとな肩減り・・・なり易いって聞いた気がするし。
値段は安めなんだけど、次は嫌w。
次こそレグノ。と思ってはいたのだが、新しいGR-XTにはまだ当方のサイズが無い。
並販中のGR9000は定評もあるけど、評判ほどでもないという話もたまに聞く。ビューロに比べて凄くよくなるかというと疑問。
値段は相変わらずトップクラスだし。
dBはハンドリングはいいけど当たりは固めかも?
C1Sは安めだけど、以前履いていたT1Rでもあったステアリング切り込みの違和感が同じTOYOだから不安。そういう
レポートもあった。もちろん気にならない人は気にならない程度。
あとは、ミシュランのPRIMACY?
2モデルのうちHPはややハンドリング重視なので、考えるとしたらLC。
皮むきに多少時間が掛かるそうですが、当たりはかなり柔いとか。切った感じは「まあまあ」という人と「だる重」と評する人に分かれてます。
レグノやdBよりは若干安め。でも、「このご時世では国内メーカーを応援するべきではないのか」としばらく悩んでました。
結局やっぱり個人の嗜好を優先する事にし、差額の一部を寄付すればいっかという事にしました(爆)。
という事で、LCが昨日到着。
ミシュランは正規品でも長期在庫多しとの噂でしたが、去年10月頃のタイ製です。
嗚呼、初めてのミシュラン(すりすり)。
Posted at 2011/03/28 18:43:30 | |
トラックバック(0) |
軽いメンテ等 | 日記