• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2023年10月25日 イイね!

スキー箱の解体

スキー箱の解体長い板材で少々検討したい事があって…わざわざ買ってくるのももったいないので、空き部屋に放置していたスキーを車内に積む時用の木箱(下側だけ防水)を分解する事にした。
ずーっと邪魔だと思ってはいたが、いざ破壊となるとちょっと切ない。懐かしきレガシィに載せ未明のスキー場への道を爆走した仲間だ。
過去ブログを当たると最後にゲレンデスキーに行ったのは2011年3月だったようだ。3年遊んだBCクロカンはこの箱を使わなかった筈だから、えっと12年もほったらかし?
Posted at 2023/10/25 18:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ski | 日記
2011年04月23日 イイね!

シーズン・オフ

シーズン・オフ雨の一日。
する事に迷って思い出したのがWAX掛け。

4月はおんたけが震災を理由に平日の営業を止めたので、結局何処にも行く気がしなくなった。
滑りこみ不足で例年ほど楽しめない事情もあるし。

今年は3日しか滑ってないのでチューンナップは無し。
WAXを塗り広げて、冷ましたら押し入れに収納。
2010/11ウィンターシーズンの終了。
Posted at 2011/04/23 19:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ski | 日記
2011年03月26日 イイね!

運動不足

運動不足寒い。
今日はこのへんでも雪がちらついてました。
次の日曜も寒気が来るみたいなので・・・4月に???

例年だと「まだいい雪が滑れる♪」と喜んでしまうところですが、今年は駄目駄目。
写真は先日のウイングヒルズ。
今シーズンはやっと3回目。

昨シーズンは、私的にいよいよスキー趣味も終ったかと思ったのですが、それでも10日は滑ってました。
行くのが面倒とか時間が勿体無いとかもありますが、日数が少ないと身体がついてこないってのがいよいよ楽しくないです。
普段まともな運動をしてなくとも、週一で行けば無理しなくともそれなりに身体ができてくるのですが・・・

来年はやるかやめるかという問題もありますが、冬に何もしないと夏の体調も落ちてしまうんじゃないかと心配(汗)。
とりあえず来月、例年通りしめに御岳1回行っとこう。(夏タイヤだけどw)
Posted at 2011/03/26 18:36:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ski | 日記
2011年01月21日 イイね!

国見峠

国見峠先日は揖斐高原に行ったのだが、西濃にもう一つあるスキー場が国見峠。
若者のスキー離れと暖冬化の雪不足で営業は風前のナニヤラなのだが、この寒波で雪はgood。

道が快適でゲレンデがつまらない揖斐高原。道が大変で小さいけどゲレンデは楽しい国見峠。
さあ、あなたならどっち?

距離はどちらも大垣から1時間弱。
楽しく滑りたかったので今日は国見に向かったんですが、道は狭くて急で見通し悪しのくたびれる一台幅道が続きます。
到着する頃にはいつもエンジンルームがゴム臭くなります(爆)。

嗚呼、久しぶりの青空が嬉しい・・・すぐ曇りましたがw。
あいかわらず手抜きの経営で、横に並んだゲレンデの半分は平日だからか圧雪してないしリフトも動かず。
昨日も降ったのか、均した上に膝下ほどのさらさらパウダーが楽しめる所もありました。

午後は仕事したかったので半日券。
っていうか、足腰が耐えられません(汗)。
Posted at 2011/01/21 18:38:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ski | 日記
2011年01月11日 イイね!

回数券

回数券少年は、見知らぬおじさんにもらった回数券で、雪の国に遊びに行った(違)。

少年は(まだ言ってる)、普段病弱でひきこもりの為に運動不足で、おじさんに渡された去年のウェアではお腹周りがちょっときつかった・・・かもしれない。
雪原は綺麗にならされ、人もほとんどいなくてとても気持ちが良いんだけど、物凄く足腰にくるのでありましたとさ?
Posted at 2011/01/11 20:20:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ski | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation