• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

涼しげな散策

涼しげな散策昨日は昼には戻りたかったので、奥美濃の県道から直ぐ降りれる沢へ。
ここは以前書いたようにNPOやらが夏場の水遊び場として云々で、指定のツアー客以外入るなと看板を立てていて感じ悪い場所。

とはいえ紅葉以後から梅雨明けまでは静かなもの。
彼らも駐車スペースを埋められて困ったり、人影に敏感な魚を追う人といざこざになったりして仕方なく占有を明確にしているのであろうから、こっそりで迷惑を掛けなきゃいいんだよね?と、ちょっとだけ散策を。
手を入れると痛いぐらいの水で、ひんやりした空気を楽しめました。

この谷自体は沢登りの領域だそうで、降りた所の穏やかな雰囲気も進むとすぐ狭い岩の谷に。
振り返るとまだ道路の橋が見えそうな位置で、前方に見える写真の場所で断念。登れそうですが戻ってくる時に失敗しそうな予感がちょっと。
まあ万一滑っても穏やかそうな淵ですから、カメラ水没さえ良ければ笑い事で済みそうです。

この上に綺麗なナメが続くそうなので残念ですが、1時間ほど過ごしたら車に戻り、後は寄り道せずに帰宅。高速割引が付かない時間帯なので下道で。
Posted at 2014/05/31 18:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2014年05月30日 イイね!

5回目

5回目高速道路の割引が変更になって、平日の朝夕割引をして貰うには回数を乗らなければいけなくなった。
で、今月は4回(のはず)のまま止まっていたので、5月最終平日に1カウント追加。あぶねー。
これにて5回となり、今月の通行料金の30%分がポイントで還元。

それにしても面倒な仕組みだ。
仕事でよく使う人の不満を緩和する為の手当てだと思うけど、逆にたまに使う人はどうでもいいって事?一部のヘビーユーザーのみ優遇ってのはどういう展望なのか理解に苦しむのであーる。
ちなみに10回使えば50%還元。来月こそは(違                       (写真は使いまわし)               
Posted at 2014/05/30 18:40:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月29日 イイね!

12検

12検珈琲飲み過ぎ・・・

別のディーラーで、ミラとレガシィそれぞれの点検をお願いしてきました。
連続でお邪魔すると、ショールームの造りや作業の流し方などの違いが見えるような気がします。
まあ担当さんやお客の顔色でも違うのかもしれませんがw。

それにしても昨日今日と暑いです。
昼下がりにスバルに行ったらエアコンが入ってなくて変な汗が出ましたが、お客さんキターという感じで嬉しそうにお嬢がエアコンオンにして窓閉めてました。
昼からずっと商談などの客がおらんかったんでしょうか。この時期の事務所のエアコン我慢大会はよくありますよねー。
Posted at 2014/05/29 18:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2014年05月28日 イイね!

洗車

洗車昨晩、そろそろ12ヶ月点検なのでいつもミラをお願いしてる某ディーラーに電話した。
『じゃあ、木曜13時に来て下さい』
代車が無いそうだけど、向こうは今月中にやってしまいたいみたい。1時間ほどとの事だから本でも持っていくか。

実はレガシィも同じく12検。丁度オイル交換のタイミングだから早くやってしまいたい。
スバルに電話すると、『今週だと木曜の午後なら予定を入れる事ができます』
どうしようかと思ったが、15時からでお願いした。連荘w。

はてさて、トラブル無く廻るかどうか。
とりあえず印象を悪くしない為、南アでくらった鳥糞などで汚れたレガシィを洗車。
銀色なので目立たないけど、何時洗ったか覚えていないミラも洗車しておこう。
Posted at 2014/05/28 18:29:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年05月26日 イイね!

不燃物

不燃物週末に外物置の片付けを少々。
手をつけたのは、昨年交換した足の部品。

レガシィの場合サブアッシィで交換するので、今回はまるっとの入れ替えで旧品は組まれたまま。
もしかするとフロントのショックはまたオーバーホールがあるかもしんないけど、それ以外はばらして廃棄処分。
外す前にあらかじめ緩めておいた事もあり、ばらすのはスムーズに。

マウントはベアリングやゴムが組み込まれているので不燃物だな。ブーツやゴムは燃えるゴミ。バネやプレートは金属リサイクルに。
リヤショックはさすがに不燃物には出せないので、有料でもいいからとディーラーに相談してみよう。
Posted at 2014/05/26 18:13:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 23
4567 8 9 10
11 12 131415 16 17
18 19 20 2122 23 24
25 2627 28 29 30 31

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation