• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

工廠月末の風景

工廠月末の風景計画通り2月じゅうで秋津洲の竣工だ、と思って最後のマストを組上げて確認していたら、舷側の自作する小さいクレーンを忘れている事に気が付く。ぐはっ、終わったと思って気が抜けてしまったので今日は無理。
まあどうせ付属の97式飛行艇は後回しにしたのだから、船だけ今月中に完了と言ってもいんちき臭い感じではある。いつもより更に引き篭もってせっせと勤しんでもこの様であります。嗚呼、車に乗りたいw。
Posted at 2016/02/29 18:13:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小さな樹脂世界 | 日記
2016年02月21日 イイね!

置き換え

置き換え1月で終わるつもりだったのだが2月じゅうの竣工も危うそう。という事で、面倒で躊躇していた部品の置き換えに着手。(無理にやる必要は無いのだが)
奥のランナーに付いているのが本来の部品。ループアンテナは0.2mmの真ちゅう線をくるっと巻いて瞬間接着剤でちょんちょん、とマニアの方のサイトには書いてあったのだが、もうなんていうか接着剤でこてこてですよ、イラついてちゃぶ台返ししたくなりましたわ。明らかにループ径がでかいしくっそw。
艦橋張り出し部の下の梁部分も迷いましたが、やはり向こう側が透けた方が感じいいよなぁという事で0.3x0.3mmのプラ棒工作、斜交いは伸ばしランナー。こっちは色を塗ればそれっぽくなるかも。
Posted at 2016/02/21 18:25:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小さな樹脂世界 | 日記
2016年02月19日 イイね!

雨水

雨水郵便物があったのでちょっと外出。昼には暖かい空気が入ったので、日射しの下では少し春の気分。
この時季、暖かくなったら雨が降って上がったら寒気が戻る、そんな繰り返しで今日は二十四節気の雨水。
“あまみず”じゃなくて“うすい”だからね?
Posted at 2016/02/19 17:55:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2016年02月17日 イイね!

割引券

割引券昨日ガソリンを入れようと思ったら、クリップに期限切れの近い2種類のガソリン割引券が付いていた。
一つはいつも給油時に貰える“次回給油時に3円引き”の券で、もう一つは併設のコンビニで渡された“給油量制限付きの4円引き”だった。
これって給油量が多いと途中から定価扱いになって損をする罠?とは思ったのだが、落ち着いて計算する心と時間の余裕が無くままよと4円引きの方を使って給油した。
どうだったのか気になったので後で計算したら、3円引きで満タンにするよりは20円ほど安くなった模様。ちょっぴり賭けに勝った気分なんだけど、あてずっぽうな生き方に反省をしないでもない。
Posted at 2016/02/17 18:19:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年02月16日 イイね!

雪上がり

雪上がり久しぶりの外出は□ーソンの朝の品だし調査(違
まあ田舎であってもコンビニの盛衰は激しいのであなどってはいけない。
静かな小雪模様も朝には上がり、県境の木々は湿り雪で白くお化粧。車はしばらく汚れっぱなしなので、濡れた路面の飛沫もあまり気にならない。融雪散水が動いているのもいとをかし。
店に寄った後はいつもの公園で缶珈琲。数日前に散髪に行った事もあり湖畔の風は目茶寒かった。
Posted at 2016/02/16 18:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  1 2 3456
7 8 910 1112 13
1415 16 1718 1920
21222324252627
28 29     

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation