• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

竹屋谷

竹屋谷久しぶりに散歩でもしようと靴を積んで昼から裏山へ。山あいに入っていくと尾根が白っぽくなってるのは想定外。
大平林道は途中から真っ白になってバージンロード気分、っていうか最後まで登れるのだろうかとw。

終点に車を停め、杣道の起伏はなんとなく解るので予定通り散策。ふた月前の記憶を少し補完。
距離は大してないのでのんびり小一時間でしたが、運動不足の身体にはしっかりきました。
Posted at 2015/12/30 18:08:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2015年12月29日 イイね!

3隻目の竣工

3隻目の竣工奥歯の詰め物が取れたので歯医者に電話をしたらもう休みだった、そんな師走の今日この頃、駆逐艦秋月が竣工です。
新しいフジミのキットだけあって立体感がいい感じですが、聞いた話どおりランナーから取る時に細い部品が何回か折れて大変でした。微妙に付ける位置に迷う部品も結構あって、ネットの製作記事など参照は必須。
2隻造って感じが少し解ってきたので、加工やアフターパーツへの交換もできる範囲で吹雪よりは要領よく。十代に作った簡単適当な駆逐艦の記憶とは隔世の感が。
Posted at 2015/12/29 18:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小さな樹脂世界 | 日記
2015年12月27日 イイね!

古いプリンタ

古いプリンタ急に簡単なカラープリントを思い立ったのだが、そういえばいつものFAX複合機は不調になって放置していたのを忘れていた。一応動かしてみるがリセットをかけても駄目~という事で、超古いプリンターを発掘して使用。
近年はインクカートリッジ代程度でA4プリンターは買えてしまうのだが、急ぎなので仕方ない。果たして印字はかすれるし黄色は出ないしローラー跡は着くしで悲惨だがまあいいか。
ちょっと懐かしくて調べてみたら、WIN95とか3.1に対応してる世代なのでありましたw。
Posted at 2015/12/27 17:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2015年12月25日 イイね!

川砂利

川砂利年内の宿題、だったのだが無理そうだ。
親から草取りが面倒なので対処せよとの指示だったが、ここは大雪の時に屋根雪が落ちてくるので植木は不可。依って砂利引きをする事に。

eKのドアを花で飾ってくれた雑草は秋のうちに刈っておいたので、先日根っこなどないか耕してみたところ無問題。
用事のついでにホムセンでポリボックス一杯の川砂利を買い、撒いてみたところ全然足らない。まだ2~3杯は要りそうだ。めんどっち。
Posted at 2015/12/25 18:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年12月22日 イイね!

水撒き

水撒き思ったより降ったらしい雨上がりの朝、半乾きの県境は車が少なかったので飛沫が掛からない様姑息に車間を取りながらいつもの公園へ。30分ほど散策し、天気は復傾向路面も乾いてきたぞと北周りで帰路へ。
ところがどっこいこちらには消雪パイプ区間があって、気温も10度近いのに散水中でヘビーウェット。行きの気遣いは無駄となって窓も車体も洗礼。おのれ滋賀北部、というか無駄な水撒き止めろよー。
そんな事情で帰りの県境の道では前車の飛沫が気にならなくなったのは利点?
Posted at 2015/12/22 18:24:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   123 4 5
6 78 910 11 12
13 1415161718 19
20 21 222324 2526
2728 29 3031  

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation