• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

下見の続き

下見の続きダム湖沿いに車を停め、舗装林道だったであろう谷沿いのを歩いてきました。

今朝は広範囲に低い雲が。
運転していて視界が悪いってほどでも無かったですが、所によってはフロントガラスが曇り易く。

歩きだと舗装の痛みは気にならないのですが、水が染み込まないので場所によっては泥層に覆われてたりします。これが結構、カモフラージュされててやっかい(汗)。
山肌や谷の景色を楽しむはずが、足元ばっかり見てて残念。

思ったよりペースは上がらず、片道1時間ほどかかりました。
午後は少し仕事したかったので少しせわしなさも。

帰りにイワナの森の前を通ったら、音をたてて50m上ぐらいの急傾斜からハンドボール大の落石。
石は前庭の埴輪風置物を直撃。哀れ頭部粉砕。
今日もベンチに寝転がってた初老のオーナーと、危ないですよね~と一言二言。
Posted at 2011/11/30 18:33:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記
2011年11月29日 イイね!

取り外し

取り外し奈々姐さんが、また九州に行く事になった。
(まだ言ってる)

もうすぐ三ヵ月の修理保証期間がきれるのだが、小さく鋭い段差での音飛び頻度がどうも気になるので、メールでなんとかならないか聞いてみたところ、二つ返事で送るよう指示が来た。
う~む。問い合わせといて何だが、めんどくさい(爆)。

まあ先延ばししてても解決しないので、昼飯食べてから取り外し。
外して、パネルをざっと戻して、工具を片付けて、適当な箱に詰めてで約30分。
あとはヤマトに引き取り依頼の電話をし、伝票書きして終了。

あまり変らないような気がするなぁ。バッテリーがそろそろ更新なので、そちらの電圧なんかも影響してるんじゃないかとかも考えてます。
Posted at 2011/11/29 19:39:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2011年11月27日 イイね!

広瀬城跡

広瀬城跡横山ダムあたりは白くなってるかと、さすがに昨日の朝はノーマルタイヤで行くのは断念。
でも昼間にライブカメラでみたら、ダム湖周辺での積雪は全然だったw。

今朝は寒気も抜け始めたので、ノーマルタイヤで横山ダムから西に進み、坂内で散策。
日曜日にしたのは、大谷川奥の砂防ダム工事の進捗を見たかったのもある。

しかし・・・今日は工事してた。
奴らは休まないのか。労働基準はどうなっているんだ(違)。
嗚呼、奥の林道の伸び具合が気になる。

ま、いっけど。
という事で引き続き、広瀬城(小谷山城)跡遊歩道に。
入り口傍の旧役場は、日曜なので駐車場は空き空きです。

竹林から始まる遊歩道はまめに手入れされているのか、藪も笹も無くて幅広の小道が山を一気に登ります。
じぐざぐ無く斜度に垂直な尾根道は、頑張ると10分で100mほども登るので、ふくらはぎは伸びるし心臓が首近くまで上がってきます。

さすがにこの時期は蟲もいないでしょうから、ゆっくりと休み休み。標高差200mを30分ほど掛けて城跡に到着。
展望が良くない小さな広場と、噂に聞く怪しい物が・・・
誰も来そうにないので、静かにつわものどものゆめに思いをはせます。

ここから繋がる尾根は、この辺りの雪山稜線歩きを楽しむ超人達のルートの一つであります。
先日金糞山から見た、ここの蕎麦粒山を主とする輪状の稜線は、確かに一部の人にはたまらないのであろうのは納得。
(無雪期は藪が物凄いらしい)

標高461mの城跡から、北に伸びる尾根を少し登ってみます。
相変わらずの斜度ですが、落葉樹林の下草も藪もほとんど無い尾根道が続きます。
見通しはあまり利かないですが、それでもこの時期葉を落とした木々の向こう、東西に稜線が色付き、あるいは白く。

無理はきかないので、そこそこ楽しんで標高700m手前で引き返しました。
この上は更に急坂で藪があるという話ですが、標高900mぐらいからは視界も広がるとか。
積雪時期でも、条件さえよければそこそこのロスでいけますから・・・という妄想は、ほどほどにしておきましょう。
Posted at 2011/11/27 19:22:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記
2011年11月26日 イイね!

ループ

ループ昨日拾った工事風景より。

何かループって惹かれますよね?
輪の中に入ると、何か不思議な力を感じます(違)。
Posted at 2011/11/26 18:41:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2011年11月25日 イイね!

オイル交換

オイル交換最近エンジンががさつき気味だなぁ、早く交換したいなぁと思っていたら、交換時期を勘違いしてて過ぎていた(爆)。

今年の車検時に当地のディラーでは珍しく半額券をくれたので、作業依頼時に券を提出。
「最近寒いですね」と少し挨拶程度に話をし、珈琲を頂く。
平日昼間の静かなフロアでぼんやりしてると、じきに作業は終了。                      次回は10万㌔越え
Posted at 2011/11/25 18:30:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1 2 3 4 5
67 89 10 1112
131415 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728 29 30   

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation