• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

水溜り

水溜り雨が一時的にあがった。
この季節にしては涼しい。バイクが呼んでいる(多分)。

今日は西の滋賀側がどんよりしている。
然程遠くまで行かなくても・・・北に走って根尾の薄墨桜にでも合い
に行こう。
曇り空。涼しい空気の中、気持ちよく走る。

雨上がりの田舎道は濡れていたりするので、もっぱら広い道を。
少し水の増えた根尾川沿いを快調に走る。
やがて先行車列に追いつく。
抜くか?後 5kmほどなのでちょっと迷う。
川の景色でも見ながら気を紛らわすか?

気がつくと一台前の大型トラックが盛大に水しぶき。
続いて直前の車。
やられた・・・と思う間も無くメットからジャケット、バイクまで霧吹き状態。
一気にテンションダウン(笑)。

まあ、WAX掛け直後に雨に降られたようなもんだと思いなせえ
Posted at 2009/07/31 20:12:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2009年07月30日 イイね!

曇ったCD

曇ったCD想いでは色あせない。デジタルな音源媒体も永遠
に・・・な~んて事は無いのが現実という物。
CD-Rの劣化はよく聞きますが、手持ちの市販CD
が変になったのは初めてです。
信号面を見ると、薄い曇りのような褪せが円状に
あります。

懐かしのF1GP。
今回買った中古は、盤は綺麗だけどインナーは日
焼け気味。という事でニコイチw。
Posted at 2009/07/30 18:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2009年07月29日 イイね!

曇り空

曇り空週間天気もしばらく雨マーク。
洗濯物が乾かずイライラしてきた(違)。
県内は南から雨雲がやってきて今日もぱらついてますが、滋賀側
は通り道から外れているようだ・・・という事で、気晴らしにドライブ。

予定通り、県境は雨粒が大きくなったものの、伊吹山を回りこむ頃
には路面も乾く。
とはいえ、琵琶湖の上もしめっぽい雲が通行中。
気分を変えて、いつもの公園よりちょっと北側の湖岸を散策。

ここの所トンボが増えたのですが、彼らは蚊や虻を捕食してくれる
んでしたかね?
Posted at 2009/07/29 18:41:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2009年07月28日 イイね!

術後の目薬

術後の目薬先週点眼を止めた。
術から2.5ヵ月。直後は3種類を一日5回差していた
のだから、結構生活を縛られていたw。
炎症止めや感染防止だったのだが、術傷もさすがに
2ヵ月ほど経てば塞がるらしい。

点眼が終れば感染防止は一般レベルに。
「多少泳いでもいいのですか?」の問いに対し、先生
曰く「高飛び込みは衝撃があるから駄目だよ」って。
そんな。崖から川に落ちるような事をする訳じゃある
まいし・・・はっはっは。

汗が眼に入るような散歩なども今後はOK。
とはいえ体力低下も著しいので、また少しずつ。

写真奥は、今回新調の眼鏡。
片方は25%遮光の一般的な外出用途。透明だと薄曇でも眩しかったのが、楽になりました。
もう一本は片方老眼、片方は度無しレンズ。本を読むのが少し楽になります。
Posted at 2009/07/28 19:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記
2009年07月27日 イイね!

ウェザ ストリップ の痛み

ウェザ ストリップ の痛み←どこか解るでしょうか?
サッシュレスドア故の弱い部分ではあります。
ドアの開閉で、経年劣化もあってゴムがささくれだってます。
窓ガラスの位置調整にもよるのですが、5年経過ですからまあこん
なものでしょう。

さあ運転!って時、最初に目につく部分ですからそろそろ新品ゴム
に・・・と思ったのですが、先日の車検の時に聞いた所結構大きな
一体物で、部品代だけでも片側12000円ほどだとか(汗)。
見栄よりも今年の景気の悪さを反映して、もう一年我慢する事に。

クレの“ラバープロテクター”なんかをスプレーしておけば、もっと長
持ちしたのかな?
Posted at 2009/07/27 18:51:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 34
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 161718
19 2021 222324 25
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation