• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2023年02月03日 イイね!

旧軍の火薬庫跡

旧軍の火薬庫跡出掛けたついでに関ヶ原にある戦中の保管庫跡をチラ見してきた。
戦中といっても第一次世界大戦の頃かららしく、今ではいくつかの浅い地下倉庫や営門が残っている。
あまり観光地化していない為に道路脇にいきなり倉庫の扉があったりするが、この時期だからか照明や案内板が設置してあるようには見えず暗闇が不気味な雰囲気。場所だけ確認して達成感にした。
すぐ近くには観光管理されている鍾乳洞もあるが入った事は無い。スケールの小ささはともかく冬は暖かそうだな?
Posted at 2023/02/03 18:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2020年07月01日 イイね!

花手水

花手水きつかった6月がようやく終わり今日からは平常なはずの7月。もう今年が半分終わったってほんとでしょうか。
気分を変えようと思い今朝は花手水をやっている神社へ。
ここは毎月1日と15日の前の晩に花を入れるそうなので、通勤時間前の清々しい時間帯に到着。天気はなにやら怪しいが。
神社の朝は早くこの時季は5時開門のようだ。誰もいないという事は無く、早朝散歩の地元の方や作業着姿のおじさんがぽつぽつ入れ替わりで祈っていた。
雨が降りそうなので、少し雰囲気に浸ったらさっさと帰宅。
Posted at 2020/07/01 18:06:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2017年03月04日 イイね!

散歩

散歩用事ついでに隣町。いつもの道沿いにあって気になってたけどどうでもいいや的小さい看板に従って山裾の調査。
見知らぬ秘境、絶景がある訳は無いけど多少は冒険気分。狭い路地を入っていくのは軽自ならではの安心感。
行き止まりには三つの池。潅水の行き届く平地と違い、懐の浅い山裾にはよくある農業用のため池だろうか。それにしては、遊歩道に観察小屋と金が掛かってるなぁ。
近くの狼煙台や無人のお寺など、久しぶりの歩きで足の付け根が筋肉痛デス。
Posted at 2017/03/04 18:06:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2016年04月12日 イイね!

桂川

桂川ハナモモが見頃という話だったので、揖斐川町の街中を流れる桂川に行ってきました。
国道沿いは結構民家が密集しているイメージだったのですが、少し離れると平地も広く綺麗な役場の駐車場もわりと空いていてお金持ちだなぁと変な勘繰りw。
桜はもう散っていてハナモモも終盤。毛虫の営巣もわりとあって、それを食べるのか小鳥も賑やか。年配の方がちらほら歩いていて長閑な小一時間でした。
Posted at 2016/04/12 18:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2015年04月22日 イイね!

鋼材屋

鋼材屋6x75でL250の平鋼が欲しかったので、隣町の鋼材屋さんに電話してみた。小口の現金客は嫌がるかと思ったけど、普通に応対だったので珍しくもないのかな?

“金属 切り売り”などで検索すると、材質や表面処理、寸法を選んで通販できるお店も出てはくるが、送料を除いてもこちらの方が全然安かった。まあバリ取りの程度や油、梱包など、通販だと色々気を使うのかなぁ。
4本で691円と思ったより安くすんだので、錆び難いステン材にしておけばよかったかもとちょっぴり後悔w。
Posted at 2015/04/22 18:36:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation