• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

金生山

金生山大垣の北に位置する、高さ200mほどの小さな山。
金が生まれる・・・というより石灰の採石でずたずたになっている
山です。

平地の端にぽつっり隆起してるので、足元に街並みが見えます。
写真は道がまだ広めな中くらいの所。
そのうちここから夜景と星の日周運動でも・・・と考えてはいます
が、めんどくさいので中々。

山の上には明星輪寺。歴史のあるお寺です。
今日は日曜日。お昼時に行ってみましたが、参拝の人もちらちら。
道の勾配が急なので、野球の子供達がダッシュのトレーニングに
使ってました。

邪魔しないようにちょっと景色を見たらすぐ撤収。
帰りは細かい水滴がぱらぱらと。
もうちょっと回りたかったけど、寒いし家に一直線。
Posted at 2010/01/31 17:07:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 隣街 | 日記
2010年01月30日 イイね!

散歩

散歩通勤無しの身では週一のスキーだけでは運動不足
なので、軽く散歩に行ってみました。

本当はスノーシューでどっか歩きたいのですが、雪が
いっぱいある山奥だと雪融け水で車が汚れそうで
躊躇。先日ウォッシャー入れた後に、車を珍しく洗っ
たのでw。
結局、家から車で30分ほどの沢沿いの小道へ。

車を汚す事無く山の裾野の広場に無事駐車。
今日はトレッキングシューズの冬仕様という事で、厚手の靴下二枚履きをテスト。
片道20分ちょっと。アップダウンも然程無い小道を、瀬音を聴きながら静かな散歩。
少し身体も温まっていい感じでした。
Posted at 2010/01/30 18:21:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽スポ | 日記
2010年01月29日 イイね!

古いウォッシャー液

古いウォッシャー液私は一部の人から、「用済みになったらさっさと捨てたり
売り飛ばす酷い奴」と思われているようだがそんな事は
無い。
そうでは無い例をお目にかけよう。

氷結魔法の強いフィールド(まだ言ってる)でのアイテム
を考えていて、「そういえば霜取り(解氷)スプレーを持っ
てたような」と思いついた。
20代の頃、スキー場に行くにはこんな物も必要かもと
買ったはいいが、全く使わないからと“使えない油脂類”
のダンボール箱に入れておいて幾星霜。
何故か2缶も出てきた。

ついでに箱の中を調べると、何時買ったか解らないクーラントやバッテリー補充液。そしてTOYO
TA粗品のウォッシャー液が出てきた。
これって免許とって最初の車(ハチロク)に乗っていた頃、ディラーのサービスにいた友人から貰っ
た懐かしい品。
ラベルを読むと、原液のまま投入すればかなりの低温まで大丈夫なようです。

しかし・・・こういうのって賞味期限ってどうなんでしょう?
駄目だ、こわくて使えん!
バッテリー補充液とともに、おもいっきり希釈して廃棄しました。

ちなみにクーラントの廃棄はディーラーにオイル交換の時にでも持っていこうかと
Posted at 2010/01/29 17:59:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年01月28日 イイね!

ウォッシャー液

ウォッシャー液---げーむ風に---

レガシィは青い液を使った。
(♪♪♪)
レガシィは少し元気になった。
レガシィは氷系の魔法防御があがった。
レガシィは少しすばやさがあがった。



・・・駄目だ。文が続けれない。
Posted at 2010/01/28 18:07:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2010年01月27日 イイね!

太めなスキー板の感想

太めなスキー板の感想先日手元に来た07モデルのTeneighty Gun 164cmを、
昨日少し使ってみました。
朝一はいつもの板で滑り始め、ゴンドラで上に行って
みたら雪の深みもそれなりにあったので、数本雪まみ
れで遊んだ後に板を交換。

ウェスト幅がかなり違うので、最初左右のターンを切り
替えるのはおっかなびっくりでした。
細かいスペックも色々違うのは置いといて、深雪での
感触は・・・然程変わらない?
もうちょっと、“ふわ~”っと浮いてくるような感じが解る
ものかと期待していたのですが。

でも何本かコースのへりで深雪をつまんでみているうちに、やっぱりターンがし易いように感じて
きます。
従来の板と少し違和感あるぶん、少し深雪の中で操作し易いような。
幅が広い分で上へ上へと浮いてくるのではなく、ターンで横向きに踏ん張る時に面幅が効いて
くるのかもしれません。
その内もっとどっさりとある雪で試してみたいものです♪

ちなみに、やっぱりというか板の尻尾の幅が広過ぎでゴンドラ横のスキー立てに入らず、ボード
用のカバーを先端に被せて狭いゴンドラ内にいっしょに入る事に。
慣れないもんで、乗る時に先に座っていた相乗りの人に板をぶつけてしまいました(爆)。
Posted at 2010/01/27 18:41:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ski | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 111213 14 15 16
17 18 192021 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation