• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

蕎麦畑

蕎麦畑いつもの公園への道から少し逸れて、一面
白い休耕田へ。

稲穂のこの時期、蕎麦の花で白化粧です。
意外に繊細なこの花、機会があればアップ
で見てやって下さい。

ちなみにここは自然に優しい農法だそうで
・・・ほのかに薫ります(爆)。
Posted at 2007/09/28 12:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2007年09月27日 イイね!

スキー板

スキー板昨年までの板は4年使った。
元々初級用のランクっぽい板で、割と無
理をしたのでそろそろヘタってきた。

板を買った。
安い旧モデルで、これまでの物と比較的
似ているスペックのを選ぶ・・・デザイン
は気にしない。
ピストンの絵が子供っぽい~が気にしな
い(汗)。

初級よりは中級よりのグレードなので、少し走りが変るかな?
長さ155cmでR13。
さてさてふた月後が楽しみ・・・
Posted at 2007/09/27 17:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ski | 日記
2007年09月26日 イイね!

エアコンフィルター

エアコンフィルター








1年もしくは12000㌔が推奨なんですが、1年半にて交換です。
(短距離や悪環境での走行が少ないので)
汚れ的には適時かと思いますが、引掛かっている小さい甲虫等が万一湿気
等で黴たら嫌ですねぇ。

純正部品でも良いのですが、先回同様にボッシュのトヨタ車用AC-T2です。
同じ製品シリーズのレガシィ用と金額がかなり違うのですが、ネット上の情報
通り外観寸法上の互換があります。
もしかしたら通風量や材質、耐水性が違う可能性があるのですが、一応当方
車輌での1年半使用では問題を感じませんでした。

で、今回はまとめ買い3個。
ところで楽天の一番安い店で通販したのですが、何の但し書きも無く便利そう
なウェットティッシュタイプのクリーナーが3個同梱されていました。
先日買った窓拭き用に極めて似た仕様ですが、残念ながら使用用途の欄に
“窓拭き”の記載はありません・・・まとめ買いのおまけかなw。

え?
しばらくして使った頃に、高額な請求書が来るって奴ですか(違)。

↓先回書いたパーツレビュー(金額もほぼ同じ)
Posted at 2007/09/26 17:17:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2007年09月25日 イイね!

秋の晴れ間

秋の晴れ間昨日の小雨も上がったいつもの公園。
爽やかな空気が・・・というにはまだ暑い。

コンデジ片手に秋晴れのイメージを探して
みたのですが、公園事務所では空に向かっ
てトランペットみたいに朝顔が咲いてます。

ん~、これでは残暑見舞いだ(汗)。




Posted at 2007/09/25 12:13:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2007年09月24日 イイね!

コンパウンド

コンパウンド









洗車をして、こすれ跡を磨いてみました。
ぱっと見より当たり跡は広くて、テールランプも擦れていました。

あまりこの手の作業は自信が無いのですが・・・細目で相手方の白色塗料や
素材の樹脂を落とします。
こちらの方も少し地が覗いていますが、まあ目を瞑れる程度って事に(汗)。
市販のカラースプレーが無い色なので辛いデス。

極細目は前回使った時、古くてチューブが破れたので捨てようかとも思ったの
ですが、今回も使う事になりました。
でもメタリックのバンパー塗装には合わないのか、艶やかな面にならないです。
曇った感じが消えないのですが、この程度の物でしょうか?

白色用の固形WAXで磨いてみました。多少誤魔化しが利きます。
洗車直後でなければ解らないレベルにはなったかと思いますが・・・もう一工程、
何かが足りない?
もしかして愛情?(爆)
Posted at 2007/09/24 18:31:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 3 4 567 8
9 10 11 12131415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 2829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation