• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

ゴムボール

ゴムボール家でのひとコマ。
築15年も経つと家なども色々傷んでくるのだが、今日のお題はトイレから。
満水になってもぽたぽた流れているようで、母からもいつかなんとかしろとの指示。

ネットで予習して蓋を開けてみるが、やはりタンク下のゴムフロートと呼ばれる黒玉の劣化が進んでいる。
形を確認して近くのホムセンをはしごしてみるが、誤動作防止のひと形状が付いているタイプなので置いてない。
水道屋さんに教えて貰った隣町の卸屋に電話してみるが繋がらない。くっそ今日1日では終わらないか。
夕方諦めてぬるぬるボールを組み戻し、部品はあまぞーんする事に。
Posted at 2015/09/30 18:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年09月28日 イイね!

3年

3年朝のうちいつもの公園へ。
3年の、無事故無違反かっこ無検挙が過ぎたと思うと青空も心なしか優しい。
・・・などと感慨にふけり過ぎると、また新たなフラグになってもいけないので平常心で。
まあ普段から安全運転だしー。

さあ、来月は何処行こうともこもこと。
Posted at 2015/09/28 18:21:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2015年09月27日 イイね!

スピーカー交換

スピーカー交換ドア内張りのスポンジ貼りが今日終わり、グリル抜きから始まったドアスピーカーの交換作業も一通り終了。あとは程ほどに音の調整を残す情況。
内張りは手を付けないで少し様子を見ていたのですが、デッドニングの調整技術が無いのでロードノイズを少しでも減らした方がましと判断。
鳴らした感じで低域が今一つなのは径が小さいという事もありますが、CDプレーヤー(内蔵アンプ)の力不足じゃないかと云うのは作業前からの想定範囲。中域は好みだからいいんです多分。
Posted at 2015/09/27 18:52:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2015年09月26日 イイね!

運送の小ルール

運送の小ルールスタッドレス用に、夏タイヤ用と同じくeKの上級グレード用を入手。
社外品とかも考えてはみたものの、デザインや値段、中古だと玉数や程度でふんぎる事ができませんでした。他の純正流用も検討はしたもののぱっとしたものが見つからず。
程度は、大きい傷は無いものの扱いによると思われるスリ傷と艶おちあり。値段も送料込みで前回よりぐっと高めでしたが、これ以上先延ばしにして間に合わなくなっても困るのでこんなところ。

発送は先方指定の通販でも時々見る運送屋だったのですが、連休初日に配送営業所まで届いているのに荷動きの気配無し。
ネットで検索してみると、ここは法人扱いが多い為か発送側が“日祝配達”の指示をしないと休日の配達は無しとの事。待ってるだけ損でした。
発送者にその辺を問い合わせしてみると、休日は配達が基本無いのは知らなかったとの事。法人だと割引有るはずなのに一般的な送料より高いし梱包も雑だし、で今回はちょっとしょっぱい買い物でした。
Posted at 2015/09/26 18:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2015年09月23日 イイね!

川沿い

川沿いeKがとりあえず一段落なのでバイクを久しぶりに動かしてみる。
揖斐川沿いは先日某氏にちぎられたので、今日は気分を変えて根尾川沿いだな。桜の古老に会ってこよう。

朝の山間部は20度ちょっと。夏ジャケットだけではよく冷える。自販機の暖かい珈琲を探して一休み。
そういえばあと数日で三年無事故無違反。思い出したらプレッシャーで走行中の楽しさ半減w。
Posted at 2015/09/23 17:55:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクツー | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  1 2 34 5
678 910 11 12
1314 1516 1718 19
20 21 22 232425 26
27 2829 30   

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation