• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

フォトブック

フォトブック先日みなさんに廃却期限の勘違いを指摘され、ゴミ箱から回収した“フォトブックお試し券”を使ってみました。

2月の北海道旅行で20ページ分作ってみたのですが、大した写真も無いのに選ぶのは結構大変(汗)。
テーマ別など順番を色々考えてはみたのですが、結局日にち順に並べただけに。
注文は店頭でしたが、ネット注文と違い写真毎の下部の文字入れができなかったりして泣きました。

印刷のできあがりは、若干コントラストがきつくなったような気もしますが、色やノイズ感は問題無くてまずまず。
何かのプロジェクトの時、1冊にまとめてみるのは面白いです。
ほとんどブログに使った写真ばかりなのですが、フォトブック用(1452x1452px)を900x900にリサイズしたものを左下にリンクしましたので、気になった方はご覧下さい。
Posted at 2010/07/31 18:05:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真なんてさ | 日記
2010年07月30日 イイね!

任意保険

任意保険天気が今ひとつなので、たまには車関係の話題を(爆)。

ふっふっふ。
久しぶりの“ゴールド割引”です。
普段の大人しい運転にふさわしい免許の色となり申したので、保険料もお値打ちになりました。
まあ、去年と一割程度しか違わないのですが。

車両保険は、無事故への願いを込めて契約しておりません(違)。
Posted at 2010/07/30 18:18:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年07月29日 イイね!

スノーケリングベスト

スノーケリングベスト「やっぱり」という、一部の方の声がする~。

今年の水遊びを始めるにあたり、このへんまでの用意は考えていたんですが・・・
ただ、1~2回使って放置になったら嫌だなぁと。
でも先日の川浦谷では予想通り面白かったので、安心快適の為に装備を追加する事に。

船舶検査の対応モデルではなく、泳いで遊ぶ方に重点を置いたタイプです。
廉価なモデルではReef Tourer/SV-1600を比較的よく見るのですが、今回は何となくオーシャンライフ社のLT-Lにしてみました。
これで着水時の航続距離、速度、体温維持、上陸作戦の向上が見込まれますw。

いっしょに写ってるのは、ラッシュガードと同じ生地のロングパンツ。
やはり冷い水に素足は無茶っぽいので、こちらも1枚お買い上げ。
岩場などに座ると傷み易い生地なので、上にサーフパンツや膝丈のジャージなどを履きます。

これで技術体力以外の準備は完了(のはず)なんですが・・・今日の雨で週末の増水が読めなくなってしまいました(汗)。
Posted at 2010/07/29 18:17:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2010年07月28日 イイね!

瑠璃色

瑠璃色大樹の陰にバイクを停め、山の空気と沢のさざめきを楽しんでいると、上品なアゲハ蝶が現れた。
青色?紺色?
黒地に、メタリックな濃い青が美しい。
路傍のわき水に停まって水を飲み、「撮らないの?」とでも言いたげに、傷みの無い綺麗な翅をゆっくりと開閉する。

ブログに上げるのに際し、何色なのかちょっと調べてみた。
古式ゆかしい日本語の色表現の豊かさ。
青色だけでもたくさん有り過ぎですw。
(参考サイト:色見本の館 

比較的世に通った色名称で・・・似てると言えそうなのは瑠璃色でしょうか?
本物とこの写真、あとパソコンの表示環境などで色ずれは起きてない。という前提での話しになりますが。

ちなみに、いかにも青というアゲハ蝶はいないはず。
先日のブログであげたカラスアゲハは黒に近い濃い緑にも見えますが、夏の青い空の下では瑠璃色に輝きます。
Posted at 2010/07/28 17:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2010年07月27日 イイね!

盛夏

盛夏写真は先日の集落の先。
山肌の舗装林道を走ると眠っているような鉱山場があり、大きな樹が3本入り口を見守るように立っていた。
傍には細いながら急な沢が道の下を通り、この時期だからなのか水はたっぷり。
冷たい水の冷気と木陰の清涼な時間。

・・・というのが先週だった。
当時は昼前に帰れば暑いなりにも気分良く自宅に逃げ込めたのだが、ここの所はむしむしと暑い(汗)。
谷沿いや山裾の道を選んで走っていても昼近くになると駄目で、走っていてももわあああっとして頭がぼーっとする。
停まりたくない。停まると熱気が余計つらい・・・

夏は、もうしばらくは続くのであ~る。
Posted at 2010/07/27 17:13:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
11 1213 1415 16 17
18 19 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30 31

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation