• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

湯の谷荘

湯の谷荘今日は久しぶりに御岳へ。
ずたぼろーになった身体を束の間癒すのは温泉。

濁河温泉には幾つか露天風呂に入浴できる処がありますが、私は何時もの如く小さめな湯の谷荘へ。
他に若い方が二人みえましたが、挨拶など還ってくる人だったのでくつろげました。
今日の露天の湯加減はちぃと熱かったw。
Posted at 2014/08/31 20:35:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 温かそうな話 | 日記
2014年08月29日 イイね!

洗車

洗車久しぶりの、ほんっとに久方ぶりの洗車。
なのに縞々の蚊がまとわり付いてきて、よそ見半分で気はそぞろといった感じ。晩夏は蚊も活動期とか。

その後、スタンドに行って給油とかエア圧とか。せっかくなので20kmほど一回り。
太陽の方向が良かったのか、青空と艶めいた車体がドアミラーに映りこんで動画のようなのでした。
Posted at 2014/08/29 17:54:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年08月27日 イイね!

散歩・続

散歩・続歩く距離も伸ばしたいが、新しい沢靴も履いておかなくては。
遠くに行くのは運転が疲れるし・・・近場で特に良い場所が思いあたらなかったので、前記事の舗装林道脇の小川を通しで歩いてみる事にしたのでした。
見慣れた景色が、高さ1~2mの護岸下からだとどうなる事やら。

林道はこの時季、不破の滝へ行く車や近くの集落からのウォーキングの人がたまに通るので、川原をじゃぶじゃぶ歩いているのはいささか恥ずかしいw。いや好きなんじゃなくて、靴の試し履きだから仕方が無いのだよ?
小川は林道から見えるように平流っぽい区間が多いのだが、時折高低差がついて両岸が険しい雰囲気を漂わせる所もあり興味深い。小さいけどいい感じな斜瀑も発見。

上流に人跡がほとんど無いので水は綺麗なはずですが、このところの雨のせいか少し砂利っぽい感じ。標高が無いので痺れるほど冷たくは無いですが、飛沫がばんばん舞うような場所はさすが濡れ濡れで寒かったです。夏の遊びですなぁ。
林道を歩けば余裕の距離なのですが、川原歩きは3倍ぐらい疲れました。近場でこんなに楽しめるんだと思いましたが、帰り際の靴チェックで蛭1匹発見したのでマイナス50点デース。
Posted at 2014/08/27 18:39:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2014年08月24日 イイね!

散歩

散歩省エネ(ひきこもり)な生活から秋の散策に向けて身体慣らしを。
まずは近場で片道30分ほどの舗装林道から。

レガシィで滝の前まで走っていける道なのですが、勾配や山深さもそれほどは無いのでぼんやりと歩くのにも良い小路です。
足の負荷がてらの登山靴に、ザックには重し替りの一眼レフやレンズなど。まあ撮るのに使ったのはコンデジのみですが。

雨上がりでしたが、昨日から気温がちょっと下がっているので歩くのは楽。
車に戻る頃には、やはり股関節や膝にちょっぴりきてましたw。
Posted at 2014/08/24 18:09:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2014年08月21日 イイね!

残暑

残暑前線が少し移動したら涼しく・・・とはならずに夏の高気圧に覆われたらしい。まあ湿度が少し下がったぶんはましな感じであるが。
ひと月ぶりにバイクに乗ろうと思ったが、早朝でもジーンズを穿いただけでじんわり。やっぱ暑い。
走り出すとまずまずで、ふくらはぎにくっついたジーンズがさらさらして動き易くなる。

根尾川へ向かうが、途中の山を抜けるトンネルを迂回すると例のビオトープを突っ切る道は冠水で通行止め。
ままよと乗り入れるが、10cmぐらいと解っていても急に深くなりそうで恐い。しどしどになって無事通過。
根尾川はまだ濁った感じで水量も多い。
古樹の公園で休憩したら、更に暑くなる前に退散。
Posted at 2014/08/21 18:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクツー | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     1 2
3 4 56 78 9
10 1112 13141516
17181920 212223
242526 2728 2930
31      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation