• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

エアコンフィルタ

エアコンフィルタeKの車検が済んで切りがいいのでフィルター交換。
指定はレガシィと同じで1万kmか1年となっているが、もったいないし乗らないしで今回は8000kmで3年。
塵芥は少ないけど落ち葉が散見。いつ巻き込んだんだろう林道なんかいかないし・・・と思ったけど、そういえば乗り始めの頃に滝を何回か見に行ったような。
以降の交換は車検毎、にするのはやっぱもったいないからまた3年後かなぁ。
Posted at 2017/10/31 18:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2017年10月29日 イイね!

エアゲージ

エアゲージ雨で予定が、週末の予定が~。というほどでもないんだけど、過日ネタ消化のエアゲージ。
私的に聞いた事無いブランドだから、しばらく経ったら壊れるんじゃないか心配だけど、amazon以外のサイトでも扱っているからそうヘンな物ではないのだろうと。
使ってみた感じは、二輪に使うなら先端の当てる所が直角方向なのはやはりやり易い。タイヤを両腕で抱え込んで自分に向かって押し付ける感じ。表示数値も従来使っていた物とほぼ同じだった。
室内保管したいから余裕のあるケースを見繕いたいな。
Posted at 2017/10/29 18:04:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年10月26日 イイね!

ワイヤー給油

ワイヤー給油過日、クラッチが重く感じる様になってきたのでひと作業。
検索してみるとWR250系はそういう傾向らしくクラッチ側やレバー部での対策もあるそうだが、まずは一般的な作業を実施。
昔からの吊り下げてエンジンオイルを通す手もあるが、ワイヤーの脱着がことさら面倒そうな感じなので今回はスプレー給油。
相当昔に買ったインジェクターなる物を出してきたが、径が合ったのか洩れも無く順調に油が通る。
新車時は中が乾いているのかもと思っていたが、どろっと前のが出てきたのでちゃんと含油してたみたい。乾いていたのなら給油の効果が期待できたんだけどねー。
で、一昨日に走ってみたけど極端な差は無かった。というか、手がかじかんでよく解らなかったのでありました。
Posted at 2017/10/26 18:15:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年10月24日 イイね!

霜降

霜降題名に困った時の二十四節気。
さむいわ~。冬ジャケットを着て走り出したんだけど、桜の長老の公園あたりでは温度表示が12度。夏グローブできたから指先から手首、ひじから肩へとどんどん固まってくる。あと腹とか足首とか。
久しぶりに鼻水がすーっと垂れてきたもんだからこのままどんどん溢れ出したらどうしよう、と思ったけどじきに微量になったので身体ってよくできてる。
体感温度でアクセル開度も勝手に調整されるのか速度がいつもより二割程ダウン。長いトンネルが暖かく感じる頃となりました。
Posted at 2017/10/24 18:05:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2017年10月19日 イイね!

代車

代車eKの初回車検。使用負荷が少ないので初めて車検代行なるものを使ってみた。
低予算コースではなくて普通に点検するコースを選んだのだが・・・点検記録が無い。あれ?無くても車検って通るんだろうか。(無知)
まあそれはいいとして代車がミラだった。すげー古い奴で、帰って調べたら2000年頃のだ。
乗り込んでエンジン掛けようとしたらマニュアルだったのでびっくり。ターボだから下が太く走り出しは楽だけど、それでも対抗車の切れ目で右折とかは結構緊張した。
これは面白い!とは思ったものの、さすがにドライブに行く勇気は出なかった。
Posted at 2017/10/19 18:02:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

12 34567
89 1011 1213 14
1516 1718 192021
2223 2425 262728
2930 31    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation