• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

近所の川原

近所の川原今夜は雨のようで、風も無くどんより
した天気です。
風が無いのは自転車日和・・・タイヤに
空気を入れて出動。

川沿いに走ると、公園では屋台も出て
家族連れやバーベキューを楽しむ人達
を見かけます。
警備員もいますが、自転車は笑顔で
通してくれます。

天気のせいか、思ったより人は少なめ。
花は5分咲きといった所です。

小一時間廻ってきて、結局家の近くが一番よく咲いてましたw。
今日は車止めがしてあったので、誰もいない穏やかな時間でした。
Posted at 2007/03/31 17:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2007年03月30日 イイね!

最近買ったCD

最近買ったCD








久しぶりにCDなぞ買ってみました。

収納も収拾がつかなくなってきてはいるのですが、むらむらっと年2回ぐらい
CDを増やしたくなりますw。
ずいぶんレンタル店なども行ってないです・・・そこそこ近い所に新しいお店も
出来ましたので、一度探検をしなくては。

写真は、左が“浜田麻里”
ここ何枚かの路線より若干マイルドな印象で、覚え易く印象的なフレーズも
沢山あって、何回も聞いてしまいます。
発売前の先行イントロを聞いていてかなり期待していたのですが、それに
比べると“まあまあ”といった所でしょうか。
イントロを聞くなら3曲目がお勧め)
気になるのはホームでも車でも、音量を上げると声が曇って聞こえます。
ヘッドフォン用の味付けなのか、それとももうお歳なのか(涙)。

右の上は“BACH:Clavier/Richter”
4枚組みですが、輸入盤2500円ぐらいでお値打ち。
私はヤフオクで新品を買いましたが、HMVamazonでもさほど変りません。
仕事のBGMに(爆)良い雰囲気です。
車でも疲れてる時に静かに流す分にはばっちりですが・・・1枚聞くとさすが
に飽きますw。

で、次の整備手帳は部屋のCD収納棚。
って事は無いはず(多分)
Posted at 2007/03/30 20:51:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年03月28日 イイね!

距離感

距離感だいぶ前の写真より

いつもの公園の駐車場から、道路を挟んで
琵琶湖が広がる。
水鳥達が水草をついばんでいます。

この辺りの湖岸道路は、車こそ通るものの人
は少なく、鳥達は安心して餌探しをしている。
 [ 走り去る車=危険は無い ]
そう理解しているのだと思う。

眼の前の道路。
向こう側で、鳥達を眺めてのんびり缶コーヒー
を飲みたい。

・・・でもこれを横切ると、鳥達は怖がる。
飛んで逃げる事は無いにせよ、小さな水かきの付いた足を一生懸命動かし
遠ざかろうとする。
胸が痛む。
彼らに興味を持って近づく事が、彼らの餌場を脅かす。

何時からだろう?
近づいて逃げられる・・・相手は嫌がっているのだと。そう思うようになった
のは。
人との付き合いも同じ・・・
そんな気が小さい、ある日の僕でしたw。
Posted at 2007/03/28 19:09:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2007年03月27日 イイね!

水門

水門昨日の写真から

湖畔の公園は、南に池があります。
冬は北風を避ける鳥達が休み、夏は
蓮の葉で賑わいます。
公園の西側は、道路とわずかな葭原
を挟み琵琶湖が広がります。

道路をくぐる小さな水門。
穏やかに水が繋がります。


Posted at 2007/03/27 18:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2007年03月26日 イイね!

花咲待

花咲待








自宅の近くの学校も、湖岸のいつもの公園も、いよいよ桜のつぼみが
ふくらんできました。
もう数日で咲きそうです。

午前の公園を歩いていると、歩道沿いの木でウグイスが鳴いていました。
ジョギングの人が、数日前から鳴き始めたと教えてくれました。
ヨシキリが、枯れた葦の先を忙しく飛び廻っています。


午後、ディーラーに行ってオイル交換をしてもらいました。
一応電話で来月にした方が良いか聞いてみたのですが、時間を連絡して
行くと直ぐやってくれました。
事務の女の子も出払う忙しさです・・・が、運良く銀行から戻ってきて、あて
にしていたコーヒーを頂きましたw。
「来週いっぱいまで、納車や車検で大変です。4月に入ると全然ですけど。」
そう言って担当してくれた人が笑ってました。

忙しい3月の期末。いよいよ春本番ですね。
Posted at 2007/03/26 18:47:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

     1 2 3
45 67 8 9 10
1112 13 14 1516 17
1819 20 21 22 2324
25 26 27 2829 30 31

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation