• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ハブ穴

ハブ穴以前注文したスチールホイールのハブ穴用センターキャップを合わせてみました。
結果はだめーでありましたw。

ホイールとキャップは組めるのですが、車のハブ側とキャップがホイールのバーリング部の高さを取りあって喧嘩になってしまいます。
当時(15年前)はもっとバーリングの高さがあったのか、それともハブの高さが低かったのか。
駄目元だったので結論が出て気分的にはすっきり。

このホイールはナットも袋タイプのショートでは駄目だったので、冬は標準のホイールキャップ仕様で過ごすかアルミを用意するかは次の課題に。
Posted at 2015/04/30 19:15:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2015年04月29日 イイね!

馬台

馬台そういえばジャッキスタンドの事を何故ウマって言うんでしょうね?
学生の頃のバイトで、先輩か店長に「ウマ持ってこい」って言われたのが最初だったような気がします。

タイヤを外すので油圧ジャッキとウマを用意。先日のt6鉄板はこのような使い方を想定。
当家の床は傾斜があるので、左右均等で無い時にこれで調整。ウマ高さの1段が30mmなので、208円だった6mmの樹脂まな板を2枚使って0→12→18(→30)と高さ合わせ。前と後があるのでもう1セットあります。

外したタイヤはeKに積んで一番近いタイヤ館(BS)へ。
すぐ終わるからという事で、待っていたら15分ほどで終了。2700円は痛かったのですが、ホイールから外すやり方ですし、裏の吸音スポンジを削らないと貼れないので面倒だったかも。スポンジ付きはダンロップなので高いのかもしれませんw。
Posted at 2015/04/29 18:32:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2015年04月28日 イイね!

神崎川

神崎川今日は川浦の西隣、神崎川沿いに移動。
道は狭い区間が多く、奥に鉱山があってブラインドカーブからダンプが道幅いっぱいに来るのでチョー恐い道。

鉱山より更に奥の廃校近くに調査の物件があったのだが、なんと途中で道路修復工事により通行止めであった。
せっかくここまで来たのに・・・というか、これでは単なる渓谷ドライブになってしまうのでは(ry
Posted at 2015/04/28 18:32:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2015年04月27日 イイね!

釘らしき物

釘らしき物「これなんとかして下さいご主人様」と言われた気がした訳ではないんだけれど、eKを降りてなんとなくレガシィを見たら何か刺さっているようであ~る。
極端なエア抜けは無いので貫通してない可能性もほんのりあるが・・・雰囲気からして長さはありそうだ。

う~む。先日タイヤを外し手間を掛けて売った差額2000円が、こ奴1本で飛んでいってしまうとは人生は儚いものじゃのうw。
Posted at 2015/04/27 18:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2015年04月26日 イイね!

川浦谷

川浦谷昨日はいつもの川原散策。といっても道路から怪しい整備の小道で降り、風景を眺めてお昼のパンを食べただけ。

険しい渓谷なので、激流の場所もあれば穏やかな流れも有って交互に繰り返しながら流れ下っていく。降りた場所は狭い範囲で幾つかの景色。
数百mほど遡れば西ヶ洞だが、ここから行くのはその手の人でも労多しとの事で、見通せない屈曲の先にはどんな難所が待ち構えている事やら。

ここは20分ほどで車に戻れるのは良いのですが、すっかりなまった身体には帰りの登りが厳しかったのであります。
Posted at 2015/04/26 18:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation