• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

サブウーハー用ケーブル

サブウーハー用ケーブル








ちょっと前のネタですが、アメリカのモンスターケーブル社が出した、サブウー
ハー用の線(S402-SW) を買ってみました。

ぶっとい網付きの線によじって2芯が入れてあり、1本の芯は中心のフレックス
チューブの回りに4本の太い単線と、細いよじった線が4本巻いてます。
更にうっとうしい事に、細い4本の線はそれぞれマイクロファイバーで巻いてあり
まう・・・
手先の不器用なアメリカ人が、なんでこんな複雑な構造にしたのやら、ため息
が出てきます。

マイクロファイバーを剥いているのが上の写真ですが、水中生物?のヒドラ
みたいな作業風景です。
ホームオーディオに繋いでみる為の皮むきで、指先がボロボロですっかりくた
びれてしまいました。

現在ホームのサブウーハーは、アンプからスピーカー線入力しているのですが、
当初からオーディオテクニカの安くて細い線を使ってます。
CDプレーヤーを替えてから、何か仕事っぷりが今ひとつ不自然に感じてきた
ので、今回線の交換を試してみました。

11ゲージのはずなんですが、ほぐしてよじり直すと・・・アンプもサブウーハー
も繋ぐ所に線が太すぎ。
しょうがないので、むりやりぐりぐり突っ込んでテスト。
ふむ、さすがウーハー用を名乗るだけあって、より低~い音がよくでます。
ぼむぼむしてた感じもボンボンに変っていい感じ。
無茶高い物でもないので、悪くないと思います。

Posted at 2006/06/30 18:48:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2006年06月29日 イイね!

夏だ!プールだ!

夏だ!プールだ!さあ、暑さでぼやいている諸君!

シーズンオフの間は、クロレラが発生しアメンボ
が遊び、カモが浮かんでいた湖畔のプールも、
準備はOKだ!
ひんやりした透明な世界が待ってるぜぇー。

・・・あ、まだ梅雨明けて無かった。
      (暑さの為、一部表現が壊れてます)
Posted at 2006/06/29 12:59:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2006年06月28日 イイね!

何て事無い道

何て事無い道通勤が無いので、時々車に乗りたくなる。

特に飛ばさなくても、特に目的が無くても、
時間を作って出かければ、何となく幸せw。

国道から1本脇に入る山裾の道。
いつもの琵琶湖への道。

明日は行けるかな~。
Posted at 2006/06/28 21:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2006年06月27日 イイね!

侮りがたい電話勧誘

自宅で平日仕事やっていると、固定電話には色々と電話が掛かってきます。

家族への電話なら良いのですが、先物取引や健康食品、はては出張足ツボ
マッサージとか・・・
こちらはその度に、
[やばい!仕事の督促か(汗)]
 と、ビビリながら電話を取る訳ですが、電話勧誘だと仕事の集中が切れます。
い~や、キ レ ま す 。

だいたい奴らは仕事で給料もらってやってるのに、こちらは99.999%必要ない
情報で、仕事の能率ダウンでくやしい損害です。
最近は電話を取ると、自動でテープが流れるのもあって、笑ってしまいます。

と云う事で真面目にお断りしていても、次から次へと違う人が掛けてくるので
らちがあきません。
そこで最近は、冒頭で判断して『け っ こ ぅ ・・・』
と、断りも言いきらないうちに切る事にしてます。
先方も怒涛のリストで順番に電話してるだけですから、大して怒らないでしょう。

しかし敵もさるもの、今日の相手はカチンときたようです。
「こんにちは、CMでもやっているプチシルマの○△・・・」
  *プチシルマ・・・磁力のアクセサリー品、健康に良いとか?
『け っ こ ぅ ・・・』
2秒で切りました。
その時、女性の声の質に何か嫌な予感がしました。

電話が直ぐに鳴ります。
『もしもし?』
ブツッと言う音と共に切られました(涙)。
そのあとも、5分後、30分後と2回やられました。

おのれ~卑怯だぞ、こちらの電話番号知ってると思って(爆)。


教訓:嫌な相手でも敵に回さないようにしましょう・・・orz

思うのですが、個人情報保護がやかましく言われてますが、一度流失した
情報は回収できませんから、それを使って不本意な勧誘や悪事に使う方を、
厳しく罰して欲しいものです。
Posted at 2006/06/27 21:06:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記
2006年06月26日 イイね!

サッカーの独り言

先日のW杯のブラジル戦が終わって、親が言った。
「今回は、もう終わっちゃったね」
いやいや(笑)、これからですよ。

日本が敗退したのは残念だが、これからが勝ち抜けのハードな見ごたえの
あるゲームが続く。
基本的には、仕事にさしつかえるのでなるべく見ないようにしているが、さすが
に今日は、昼間にNHKが放送している昨晩のゲーム「ポルトガルvsスペイン」を
見てしまった。
Newsで聞いてた通り、16枚の警告と4人の退場者を出した凄いゲームだった。
特に乱暴って感じではなかったが、すばらしい技術とスピード、組織の戦いに
若干笛のタイミングや、選手をコントロールする技がついていってなかったかも
しれない。
でも結果を知ってるにも係わらず、声が出てコーヒーをこぼしそうになる、楽しい
観戦だった。
できれば、リアルタイムで見たいものだ・・・

さて、いつかは書いてみたかった日本の感想だが、組み合わせを聞いた時に
浮かれないようにと“3連敗かも”と思ったのだが、3戦とも途中までは試合に
なったので、まだ良かった方かなぁ。
アジアのトップクラスでは、まだ世界のトップと比べると“華”が無い。
とはいえクロアチアだって外しまくりだったし、1次リーグを突破できなかった
チームの中で、特に悲惨なゲーム運びだったとは思えないし、相応な結果で
あった気がする。
実際練習を見てる訳じゃないので解らないが、この4年で何をジーコ監督から
学び、誰が伸びたのか、いまひとつよく解らない。
何にせよ、スタメンで駄目だったら今日はこんなもの・・・という感じでした。
4年前あれだけ期待された選手達は伸び悩み、若手にネームバリューが無い
今の状況では、今後がとても心配です。

と思ってたら、次はオシム氏に交渉をしてるそうな。
フランス人だドイツ人だと噂はあったものの、日本人を良く知る老練さに期待
してるようだ。
今日あたりのNewsでは、本人もクロアチア紙の単独インタビューで、ジェフとの
兼任はしない方向で2年契約に2年のオプションを考えている等、具体的な話
が出てきている。
オシム語録はこれまでも中々興味深かったですが、今後更に年齢が進んで、
あまり頑固偏屈にならない程度に頑張って頂きたいものです。
今後が楽しみ!
Posted at 2006/06/26 17:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

     1 2 3
4 5 6 7 89 10
111213 14 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation