• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2018年04月28日 イイね!

新緑

新緑連休初日はいい天気。すぐに気温があがるだろうと思って着合わせしてきたが朝のうちはちょっと寒かった。もう一枚着てくればいいのだが、帰りに脱ぐと収納に困るのが今の所の問題点。
山あいの落葉樹は新しい葉を出し白っぽい黄緑色が強い日差しに映える。まだ草は伸びていないので、次々と現れる湖畔の見通しの悪いカーブも今はまだ見易い方。
Posted at 2018/04/28 18:12:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2018年04月25日 イイね!

家庭用溶接機

家庭用溶接機連休の小物工作用に100V用溶接機購入。
この手の小さいのは使い物にならないとよく言われるが、まあ最悪点付けができればあとは本業の店に持っていけばいいかなと。
最初から任せればいいのだが、説明や位置決めに時間が掛かって溶接長の割に凄い値段になりそうだから、数十年前の実習授業を思い出してちょっとやってみよう。いや多分おそらくは悲惨な事に。
使った溶接機は新しいうちに、「使用は1回だけです!」とコメントつけて半額ぐらいで売れると助かるのだが。
Posted at 2018/04/25 18:02:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2018年04月22日 イイね!

100-400

100-400カメラボディの話は前に書いたように保留中なのだが、一緒に買おうと思っていたズームレンズの方を先行して購入。
このレンズ、シグマと近しいタイミングで発売されたので選択肢があるのはありがたい。光学性能は一長一短だそうだから私の決め手は値段で。
一応何回か使ってみたけど特に初期不良は無さそう。さすがに望遠端は手振れ補正を効かしてもファインダー内の揺れはきつい。
あと片手持ちしてると1135gの重さがしんどい。手持ちの70-200/4(760g)だとここまでつらくないから体力不足。普段使いの肩掛けバッグにはぎりぎり入りました。
Posted at 2018/04/22 18:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真なんてさ | 日記
2018年04月19日 イイね!

葉桜

葉桜遠出したい陽気だけど肩が痛いのと檜花粉なのかしばらく微熱っぽいので桜の長老の公園まで。
ここは山間部なのだがさすがにもう葉桜。出店とかはまだ残っていたから例年だったら散り際だったのだろうか。訪れる人もまだちらほらと。
道中の景色は雨の影響か川の水量が豊富。強い日差しに緑みの青が綺麗。
Posted at 2018/04/19 18:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2018年04月16日 イイね!

リフトスタンド

リフトスタンドバイクの工具をひとつ記載。
オフ車でメンテの時に使われるセンタータイプ。ホイール毎のタイプと違って前後一気に整備できる。
1回の踏み込みで上げるタイプの値段はそれなりにする。比較的廉価なノーブランド品は塗装や溶接が雑、中には機能不十分な物も。
絶対必要な物でもないしなぁ・・・と考えているうち見つけたのが、バイクではお洒落な外車ブランドのKTM。うーむ、オレンジがいいな。
検索で使用レポがほとんど見つからなかったので危険信号だったのだが、怪しい廉価コピー品達と同価格帯だしまあいっか。で購入する。到着して開封すると仕上げも中々良い。
欠点をあげるなら、最低高が高過ぎてうちのバイクの下にすんなり入らない事だ。
Posted at 2018/04/16 18:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 234 56 7
89 101112 1314
15 161718 192021
222324 252627 28
2930     

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation