• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

白化

白化ようやく届いたご注文の品。ヤマハのオプション用ブランドであるワイズの外装セット。
1980~90年頃のヤマハのレースシーンを思いださせる白地に赤のストロボラインで、おじさんの心を熱くする一品であります。
そもそもWRにしたのはハイスペックもさることながら、このカラーリングを見た瞬間に忘れる事ができなくなってしまったので仕方がない。
本当は納車と同じのはずだったのだがこのタイミングである。標準WR250Xは白と黒が選べたのでワイズとかぶらない様に黒にしたのはいいが、視覚的に黒いドレスを着た細いお嬢様みたいな雰囲気で気疲れし易かったのでありました。
まあこのカラーも自然の風景によく馴染むとは言い難いけれど、考え過ぎて現行のヤマハレーサー系でもある青もいっとく?とはならないよう自重したいものです。
Posted at 2017/06/29 18:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年06月28日 イイね!

予備シート

予備シート先日、WR250Xのシートをヤフオクで入手。
幅狭シートの座面を広げてみようかと思うのだが、加工中や失敗した時の為に予備があると一応安心。
WR250R兼用のこの部品は準純正が2種類に社外品も色々出てはいるが、ものはためしと自分でやってみたくなるのはまだ若い証拠だといいな。
ちなみに純正部品でも15000円。形状変更品だと3万から5万以上にもなるが、それでも買う人がいるから商売が成り立つのは世の中色々。
今回の部品は新車外しの中古部品なので送料を入れても5000円しなかったが、素材や工具を集めていくとそれなりにするのはお約束。
尚年式や車体色により灰色部分があるのだが、実際に見ると写真ほどヘンでは無いのであります?
Posted at 2017/06/28 18:06:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年06月25日 イイね!

小細工

小細工WR250Xのリヤ回りをシェイプ中。
構想を考えているうち、いよいよ雨続きに入ってしまった出遅れ感。
社外品の既製品も売ってるのだけれど、なんかナンバープレート上向き過ぎてない?って感じがするのでそこは大人しめに。
久しぶりの現物合わせはしんどいけれど、今日のぶんで骨は出来たので後は錆止めして組上げて・・・ナンバー灯とかはこれから。
夜は走らないからいいじゃんとも思うけど、ここいらは長いトンネルいっぱいあるしなぁ。
Posted at 2017/06/25 18:09:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年06月22日 イイね!

匂い

匂いレガシィ成分が不足してきたのでいつもの公園。久しぶりのターボが早くて恐い。
運転してると、何故かアーク溶接の匂いがする気がして懐かしくなった。
半端な技術職が永かったから、アークの閃光と立ち昇る煙、ホイストの加減速やグラインダーの音に油雑じりのもわっとした空気が未だ脳内にリアル。
何故だー。もしかして昨日と同じズボンを履いてるからか。上着は煙草臭くなったので洗濯行きにしたが。
昨日は小さな加工屋さんに行って短い時間だけど現場に居たし、お茶出して貰った休憩室の年季の入った湿ったソファがあれかな?
ちなみにそこの社長って、沖田艦長っていうか海賊みたいな雰囲気だったデス。
Posted at 2017/06/22 18:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2017年06月20日 イイね!

マーカー

マーカーいつもの車庫入れ風景。
当家は2台停めのよくある4本柱の屋根。
eKは左側なので、奥側の柱に目立つ目印があればバックで入れるのも多少は楽になる…「今日も余裕でしょー」と慢心すると、道路側の柱に助手席側のドアミラーがヒットするのはやぶさかではない。
ちなみに、バンパー下部のガリガリはここでやったんじゃないんだからね。
Posted at 2017/06/20 18:16:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     12 3
4 5 67 8 9 10
11 1213 14 1516 17
1819 2021 222324
252627 28 2930 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation