• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

開封品は新品か?

開封品は新品か?








煮詰まり気味なスキーライフに刺激を!

という事で、スキーボードを買ってみました。
ちなみにこの手の物は初めてなので調べてみたのですが、
 ショートスキー 短いスキー板
 ファンスキー 130cm以下の板
 スキーボード 100cm以下の板
と表現されるようです(順に短くなる)。
後、スノーブレードやビッグフットなどのように、固有のモデルの商品名で呼ばれ
る事もあります。
他に必要な道具はブーツですが・・・本当は縦方向に足首が動き易い物の方が
好いのですが、とりあえず普通のスキー用ブーツで遊んでみようと思います。


さて店名は書きませんがw、楽天のスポーツ用品店で新品購入です。
実在する本体は、岐阜にあったりする大きい店です。

通販で使うのは初めてですが、今ひとつの対応です。
受注のメールが遅い。
発送日の決まるのが遅い。
発送のガイドラインで“お届けまで2~3日”と書いてあるが、気にもしてない。
商品に問題有り。

ここからは愚痴ですw。
新品で在庫有りの商品説明でした。
荷物を開梱すると、2本のうち1本はビニールで覆われ、1本は裸でした。
裸の1本は外れ止めのコードが取り付け済みで、展示等のサンプルではないか
と思われます。
板の表面には、無数の指紋や汚れが付着してます。
箱の中には梱包、緩衝材が全く入っていません。
入れ方がまずくて、ビニールの被っていない板のソールがもう片方の板の凸部
(ネジ)に当たり、ソールにバリがでるほどゴリゴリになってます。
取説等のメーカーの紙折りも一切入ってません。

ヤフオクの個人売買でも、こんな適当な発送はそうそう無いと思いますが。

午前中にメールしましたが、電話やメール等まだ連絡はありません。
24時間経ったら電話しようかと思います。
どのように電話するべきか、あどばいっす募集中です♪
Posted at 2006/01/31 17:34:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ski | 日記
2006年01月29日 イイね!

中里ダム

中里ダム






←左の白いのは伊吹山

天気予報通り、穏やかな冬晴れの1日でした。

仕事を午前中やって、久しぶりに車を洗い少し走ります。
関ヶ原方向へ向かうと道が雪どけ水で濡れてそう(←洗車後は危険)なので、
南へ向かいます。

牧田川を越え、多良峡を通り四日市へ抜ける山あいの緩やかな国道365号を
走ります。
帰ったら仕事もしたいので、そうそう遠くにも行けません。
少しR365から外れて、中里ダムに寄って見ました。

雲ひとつない青空が広がり風も無く、穏やかな湖面は水鳥の波紋が時折乱す
程度の静かな時間です。
堰の上の歩道を、キスデジを持って歩いてみます。
ちょっと手がかじかみます。まだ1月ですからねw。

ここは、三重県北部の水源調整池です。
駐車場には、ダムができる前の部落についての簡単な看板があります。
手洗いもあり視界も広いので、ここは夜空の澄んだ冬場に名古屋近辺の人が
星を見に来る近場でもありました。
今は立て札があり、“昼間以外はマナーの悪い釣り人対策で施錠します”と
書かれています(釣り禁止域)。
ゴミポイや、バーベキュー、花火や車の乗り入れなど、ここではないですが私
もやった事があります。当時は遊ぶだけ遊んで、後はほかっときゃいいや・・・
だったので、心が痛みます。

さて、帰りは暖かい缶コーヒーでも探しましょう。
穏やかな30分ほどのドライブ。
BGMは、ナベサダのMorninng Island(古っ!)。
Posted at 2006/01/29 16:31:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2006年01月28日 イイね!

 JBL・・・

 JBL・・・ヤフオクねたです。





昨夜は久しぶりにドキドキしました。

ちょっとカーオーディオの掲示板など回っていて、ふとスピーカー相場が気に
なったのでヤフオクを C608GTi で検索してみたんです。
「あれ?ずいぶん安いのがあるな・・・あと3時間か(ドキッ)。」

魅惑の“ !JBL ”ブランド。
ホームオーディオでは有名ですよね。(ちゃんと聞いた事は無いけど)
カーオーディオも、もちろんあります。(着いてるの見た事無いけど)
いかにもな青いコーンのスピーカーは見てるだけで楽しいですが、キツメの
音だそうです。
そこでこの C608GTi 。
ホームオーディオのJBLユーザーを満足させる、“重くて早い大人の音”を
鳴らすそうです。

聞いてみてぇ~、自分の車で・・・

巨大なマグネットとしっかりしたボディは、取り付けるのも大変そうですが
見返りに力強い音を出してきそうです。
実際ショップでも、取り付け場所のあまり無い車には、小さいサブウーハー
として使う事もあるぐらいきちっとした低音も出るそうな。(ネットの情報だが)
ツィーターも、メタルの割には柔らかいバランスのいい音がするらしい。(本当?)

ただ・・・今付いてるボストンどうするの?
セッティングが楽で、優しい音が気に入っっている RC620
一方耐入力も高く、どでかいマグネットは、いかにもアンプのパワーがいり
そうな C608GTi 。
デッキ内蔵のアンプどころか、今使っているサブウーハー用のSRx2でも
とてもとてもトルクが足りなさそうな気がする。

でも、聞いてみてぇよぉ~~

風呂に入りながら考えてみます。
今はまだ、オークションの入札価格は定価の1/3。
あと2時間ある・・・もう1時間様子を見よう。高くなったら無理して今買わ
なくてもいいし。
箱汚れ品だから、本当にお値打ちだったら入札してみよう・・・

終了1時間前。
まだ価格は上がってません。
あと5000円は出してもいいな。良し、入札だ!

 〈 略 〉

駄目だ!もう寝る!(←自動入札に負けた)
電気を消して布団をかぶる。うぅぅ~布団が冷たい。
寝る寝る寝る、寝れない・・・あと、5000円出してもいいかな(爆)。
よし!起きてパソコンの電源!

 〈 略 〉

駄目だ!やっぱり寝る!(←また負けた)
寝る寝る寝る・・・くやひぃ。


*****
結局後で確認したら、終了際にも入札した人がいて並行輸入品より少し
安い所まで値が行ってましたとさ。
この行動が後日再現するかは期待しないで下さい(のつもりなのだが)
Posted at 2006/01/28 13:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2006年01月26日 イイね!

黒タイツ

・・・を購入しました。

 色っぽい姉ちゃんがすらりと・・・かは、皆さんの想像力にお任せします。

  装着写真は、以前“網タイツおみ足”をブログで見かけた事もあるので
  撮ろうか悩んだのですが・・・ラインに自信がないので自粛します(汗)。


  しかしタイツ売り場の前で、種類やサイズを悩むのはハズカシイ(滝汗)。


解説
いやね、最近歳のせいかスキーしててもさぶいんですよぅ。
だからスキーパンツの下にパジャマを履いてみたんですがね、やっぱ脱ぐ時にかっこ悪いんですよ。
それでね、もうウェアも古くって保温しないのかなぁってお店に見に行ったら、今年のモデルが20~
40%ぐらいもう値引きしてて、思わず買っちゃおうかと思ったんですよ。ただぁ~この時期既に色や
サイズは大方切れてて、気に入るの中々見つかんないんですよ。
2店ぐらい回ったんですけどね、いいかなって思うモデルはSとかOとかしかなくて、変な色だぁ~っ
てのしか合うサイズなくて、がっかりですわ。
んでね、今のままでは寒かろうと思ってね、レジの前にタイツが何点か置いてあったんで見てたん
だけど、なんか短いのね。どうしてこんなのばかりなんだろうと思ったら、ジュニアの用品だった・・・。
レジの人に、あの人子供用を見て何してるんだろうと思われてないか、冷や冷やもんですよ?
だから大きいお店は困るんだよぉと心の中で言い訳しながら、小物のエリアで大人用タイツの展示
場所を見つけたんですよ。最初左側のタイツを見てて、吊るしてあるサンプルの生地を触ってどれが
いいか考えていたですよ。で、ふらっときた女性のお客さんがジロッとこっちを見る訳ですよ。吊るし
のタグ番号を照合してみると、レディースのコーナーでしたよ!
きっとその女の人にですね、色っぽい姉ちゃんがすらりと見せるかっこいいタイツ姿いいな~って思
うだけで飽き足らず、タイツを触って変な想像してるシトに思われたですよ(不覚)。
思わず逃げ出したくなったんですけどね、ここで立ち去ると正に決定的に変人に思われそうなので、
ヤバイと思いつつ“単に知らなかっただけだ、信じてくれ~”の表情で愛想笑いを浮かべてね、右半
分のmen's側のタイツに移動して品物選び続けたですよぉ。信じてもらえたでしょうかね?
肝心のタイツですけど、安いのだと何かちくちくしてきたり蒸れたりするでしょ?ちょっと良いのにしま
したよ。丁度使えるギフト券も持ってきたし。
いい加減うろうろと時間も経ったし、これ買って帰ろうとさっきとは別のレジ行ったですよ。細心の注
意でしょ?で、払おうとすると、ギフト券が無いんですよ。どーも忘れちゃったみたい(残念)。
ところで、何で字が小さいかって?
いや~どうせこんな釣りとしても未熟なブログなんて、誰も読んでくれないだろうと思って(涙)。
Posted at 2006/01/26 19:00:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | ski | 日記
2006年01月25日 イイね!

また、疲れた・・・

また、疲れた・・・








今日も早起きして、奥美濃にやってまいりました。
一部凍結はあるものの、除雪はほとんどOKでした。
写真は9時の駐車場です。1月の平日なので、ゲレンデは程々な人出です。

一昨日に降雪があったので、掘れたコブの谷などを除いてとても良いコンディ
ションでした。
ここ高鷲スノーパークは、雪質や眺め、コース距離もあって奥美濃では、中々
の人気でございます。
1人だと気疲れしそうな賑わいですが、今日は友人と来ているので平気です。
久しぶりにいっしょに滑るのですが、うまいのでぼわれて大変です(笑)。
柔らかいコブもあったので、アドバイスなんかもらってヒーヒー言いながら
滑ってました。

腰がかなり張ってます。筋肉痛きてます!
真面目に滑った充実の一日(昼過ぎには上がったけど)でした。
Posted at 2006/01/25 20:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ski | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

12 345 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 1718 19 20 21
2223 24 25 2627 28
2930 31    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation