• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

バイクにナビ

バイクにナビ樹脂板の穴あけとかアルミクランプの錆止め
とかで、午前中使って組完。

早速近くを30分ほど走ってきましたが、道路
の継ぎ目毎に、衝撃で落下して自分が悲鳴
を上げるでじゃぶぅがw。

明るい昼間は液晶が見難いですが、何とか
自分が移動してるのが実感できます。
Posted at 2008/08/31 20:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2008年08月29日 イイね!

樹脂板

樹脂板取引先の社長から電話をもらった。
「板、入ったぞ」

あちらの仕事の落ちつく時間帯に取りに行く。
今日は小雨。
帰宅時間の対向車のライトや、店の明かりが
窓ガラスの水滴を照らす。
CDはマイルス。
ゆっくりとした車の流れに乗って、15分ほど。


先週末のバイクのナビ取付けの材料です。
ボルトなど買ったついでにブリッジとなるベースを探したのですが、ここらのホーム
センターは小さいので、良い材料が見つかりませんでした。

とりあえずアルミの1mm板買ってはきたのですが・・・弱いですよねw。
3mmぐらいあればいいのですが、置いてなかったし。
まあ、シャーも無いので切るのも大変ですが。

んで1日考えて、黒い樹脂(ポリアセタール)板をお付き合いのある加工屋さんに
依頼しました。
樹脂ならアルミとステンボルトみたいに電食しないから好都合。
塗装いらない(着かない)し、穴あけも手持ちの電動ドリルで行けるし。
(穴あけも頼めばきっとタダでやってくれるけど、後で身体で払わさせられそうですw)

そんな感じで、週末の工作ネタと。
Posted at 2008/08/29 20:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年08月28日 イイね!

雨間

雨間さすがに10日乗らないのはマヅィので、いつもの
公園へ。

県内は午前中は降らない予報でしたが、県境を
越えた湖岸はところどころに雨雲がいて、濡れる
バイクと違って、降ったり止んだりを楽しみながら
走っていました。
のんびりと濡れた道を走っていると、ビューロの
静かさにちょっぴり満足をw。
Posted at 2008/08/28 20:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2008年08月27日 イイね!

閑話

閑話玄関のドアを開け、ポストの郵便物を取る。

ここのところ、雨が降りそうな天気が続く。
風も湿っぽい。

「はぁ」
仕事が進まず気が重い。

家の影から鼻だけ見える車も所在無げ。
Posted at 2008/08/27 20:40:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年08月24日 イイね!

検討中

検討中雨も一応上がり、バイクを出してナビ位置の
寸法出し。
週末に買ったハンドル用の半割クランプで、
ベースとナビの位置決め。

タンクの上にあるのが、ナビ付属のホルダー。
ネジ穴の開いたバックプレートも市販されて
いて、振動対策以外は何とかなりそう。
あとは・・・ベース加工か(ため息)。
Posted at 2008/08/24 18:57:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
242526 27 28 2930
31      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation