• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

懐メロ

懐メロ久しぶりの音源購入。まあ中古CDなんだけど。
軍艦プラモの製作を一区切りし、眺めているとメロディーが脳内再生される事もある。それは単純に突っ走れる曲だったりもするけど当時を思ってしんみりする事も。
見ている自分の立ち位置を考えると、飛行機からの視点と考えるのがすんなり。友軍のパイロットからの惜別の情景とか考えると、映画の「風立ちぬ」で使われた「ひこうき雲」とか。
初期の曲だけどこれが入ってるアルバムは持ってなかった。詞が切な過ぎるし、ユーミンって結構地雷。しかし1970年代って昔だよねー。
Posted at 2016/04/30 18:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2016年04月27日 イイね!

曇り空

曇り空久しぶりにレガシィを動かしてみる。
出だしで狭い集落から県道に出る時、車が来たのでちょっと慌てアクセルを踏んだら加速しすぎてとっちらかりそうになったw。
今日は昼から雨の予報。湿っぽい風が吹き、早めにパラパラ来そうな感じも。
この時期の曇り空は好き。暑くも寒くもないから運転もし易いし。カーステのストレスも無いしでしばし癒しの時間。
Posted at 2016/04/27 18:19:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2016年04月26日 イイね!

ジャンクHU

ジャンクHU物にも魂が宿るというならどんな気持ちで運ばれてきたのだろう、解っていて買ったのではあるが荷解きしながらふとそんな事を考えてしまった。(合掌)
10年ぐらい前の廉価な製品で、CDのイジェクト不良という説明だったから動作確認もざっとしかしてなさそう。特にこのモデルが欲しかった訳ではなく、安くて下のシャーシーがコの字形になってそうな物を選んだだけ。極端に汚くはなさそうだったし。
本体より送料の方が高いのはお約束で、まあ解体屋まわってもありそうなんだけどふっかけられたり片言の会話だったりすると気疲れしますし。
Posted at 2016/04/26 18:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2016年04月24日 イイね!

艤装進度

艤装進度色々中途半端になっているのでこれだけでも月内に終わらせたいとは思うのだが、そう簡単にいく訳もなく飛ばしたり曲がったり削りなおしたりと順調に遅延中。
まあそれでも瞬間接着剤にむせながら一番やっかいな前後のマスト下部が終わり8割方終わった感。もう今日はやだー。
前の秋津洲の時はもっと詰めれた気がするが、目もしょぼしょぼするし精神的にもバテ気味かも。
Posted at 2016/04/24 18:29:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 小さな樹脂世界 | 日記
2016年04月21日 イイね!

雨の前

雨の前散策会が無いと一気に運動不足。という事でいつもの公園でちょっと散歩。
午後からの崩れを感じさせる湿った強い東風。天気もどんより。
こんな時はアンニュイな気分が似合うんだろうけど、そこのところはまあ本人の考え方次第。久しぶりの外出でそれなりにすっきり。
帰りの県境ではぽつぽつと降り始め。
Posted at 2016/04/21 18:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

      1 2
3 4 5 67 89
10 11 12 13 1415 16
17 1819 20 212223
2425 26 272829 30

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation