• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

今日の珈琲時間

今日の珈琲時間いつもより少し北の岐阜滋賀県境。
峠のトンネル手前、最後の自販機で缶珈琲。
山に向かうと曇っていたのだが、この辺りの山あいは
部分的に小雨模様。
途中、停まってオートバイの人が合羽を着てました。

気温は10℃ほど。ちょっとひんやり。
道沿いの谷には少し残雪。まだ咲いている山桜も。
Posted at 2010/04/30 19:42:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年04月29日 イイね!

洗濯

洗濯はぁ~温まる~♪
という命の洗濯とは違います。
スキーウェアのクリーニングは結構高いので、今年は
自分で洗ってみました。
ああ、景気が良ければクリーニング代をつらく思ふ事も
無いのに。貧乏がにくいわ。

まあ寒いし手抜きで滑ってるんで、ほとんど汗かいて
ないんですけどね。
で、洗わずに仕舞う年もあったりして(爆)。
Posted at 2010/04/29 18:42:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ski | 日記
2010年04月28日 イイね!

川沿い

川沿い一昨日の集落近くでのひとコマ。

揖斐川沿いの県道から、川に注ぐ谷を見る。
狭くて急な谷は、大きな岩がごろごろして迫力がある。

昨年以来、久しぶりの川辺。
冬場に体調崩して以来普段に増して運動不足だが、足元に注意して
少し歩いてみる。
右手に持ったカメラを落とさないようにw。

2年ほど前は岩でもっと埋まっていて、見える小滝まで私でも登れそ
うな気がしたものだが、岩が流されて滑らかな大岩が見えてくると、
梯子でも無いととても無理そうだ。
以前の廃遊歩道を使った冒険では、このすぐ上にある滝がちょっとし
か見えなかったので、いつか元気なうちに再度冒険してみたい。ものではありますが・・・

な~んて考えていた春のひと時。
Posted at 2010/04/28 18:02:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2010年04月26日 イイね!

外津汲

外津汲午後納品メールを入れ、返事がこないうちにダッシュで逃避w。

雨前日で暖かな南風。
特に行き先決めてなかったけれど、何となく揖斐川沿いに北上。
国道から少し離れ、峡の深い“とづくみ”の集落へ。

バイクだと、ちょっと停めて周囲の景色を見回すのが楽です。
集落の上側の舗装林道に入ってみましたが、直ぐに終点。
下からみえていた棚田も、上からはあまり見栄えがせず。
ふと山側を見ると、杉林の斜面に草に埋もれた小さな何層もの石垣
があり、昔は更に上も耕作してたのかと感嘆。

缶珈琲を飲んで一息いれたら帰路へ。
途中ふと思い、随分前に入った事のある林道を登ってみます。
綺麗な舗装になってましたが、途中でロープの規制あり。
高圧線が邪魔ですが外津汲の集落が見えました。
Posted at 2010/04/26 19:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクツー | 日記
2010年04月24日 イイね!

菜の花

菜の花急ぎの仕事に小さな区切りがついた。
あ~、神経がしくしくする。どっか行こう。
で、時間も無いからいつもの公園へ。

いつもと違う色が見たい。黄色がいいな。どっかにない
かな。
湖畔の手前で脇に入ってみる。川の近くに、ちょっと広め
な半耕半荒の空間があった。
砂利道の脇に車を停め、降りてのんびり周囲を見回すと、
柔らかい菜の花のかおりに包まれました。
Posted at 2010/04/24 19:05:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    1 2 3
45 6 7 8 9 10
11 12 131415 16 17
18 192021 2223 24
25 2627 28 29 30 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation