• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

権現谷

権現谷穏やかな天気も今日までかな。という事で、先日行けなかった霊仙南側の山域の林道へ。東からは入れないので、北から回り込んで西からのアプローチ。

とはいえ然程展望がある訳でも無く、途中はとても狭いし舗装は工事中だし夜中に降ったのか路面は濡れているし、最後はコンクリートで固めた路面に落石が砕けた小さい石ころだらけで、何を好き好んでこんな所へと云う感じではある。
まあそれでも、山頂のカレンフェルトに繋がる斜面や崖が造る谷は、独特な雰囲気があってたまには来たくなります多分。
Posted at 2014/11/30 19:01:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | バイクツー | 日記
2014年11月29日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換定期点検時に「比重が落ちてますよ」とか言われてたし、そろそろ気温低下でセルが心もとない雰囲気なのでミラのバッテリー交換を決意。
補水不要タイプにしたかったけど、車の年式的にあと何年使えるか解らないのでamazonで安い物を。40B19L
例によって無駄に早くて注文翌日には到着したのだが、製品箱の上に伝票が貼ってあるだけでいつもの無駄な梱包はどうしたw。

幸い輸送中の転倒や破損は無かったようだし製造年月も新しいみたい。
テスターで測ると12.8Vぐらいで、車載の物を降ろして測ると12.0Vだったからとりあえず悪くはならなさそうな感じ。
Posted at 2014/11/29 18:34:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2014年11月27日 イイね!

西池

西池いつもの公園の帰りに少し寄り道。
池についたらあらびっくり。何かするのか水が抜かれ、枯れた蓮の湿地状態。例年だと冬鳥のねぐらになっている浮島の周囲も水は無し。
対岸の方は少し深いようで鴨達はそちらを徘徊中。さてさてこの冬はどうする事やら。
今週で11月も終わり。そろそろ冷え込んできそうです。
Posted at 2014/11/27 18:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2014年11月26日 イイね!

とこや事情

とこや事情夕方、いつもの床屋に行ったらやってなかった。
ガラス扉には廃業のお知らせ書き。電気の消えたサインポールが何処か寂しげ。
ご主人は私より一回り年上なんだけど、近頃は調子悪そうだったのでなんとなく予感はしていた。
たまに奥さんが手伝っている程度の小さな店。散髪以外の付き合いは無かったけど、随分お世話になりました。

川沿いにも小さな床屋があったよなぁと車で移動。そちらのご主人に散髪してもらいながら、面識がある程度だからお見舞いに行くのは迷惑かもねーとか話してました。そもそも病気とは決まってないんですしw。
Posted at 2014/11/26 18:33:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年11月23日 イイね!

リコール検索

リコール検索最近製造不良に依るエアバッグ膨張時の問題がニュースで流れていますが、アメリカでは随分前から問題になってる話なのに日本のメディアは今頃今更取り上げてと思っていたら、一部の国内流通車にも件の部品が使われているそうです。

実際リコールの台数が多いので迅速な対応完了は難しいのですが、とりあえずは動作用のヒューズを抜けばいい話なのかなと。
各社10年ぐらい前の車に対象があるようで、うちの車も?と云う事でスバルのサイトを覗いてみると、リコール関係は一応車体番号から検索ができるようになってました。
(図中の車体番号は適当です)
これぐらいの年式だと顧客追跡も大変ですから、使う側も情報収集をお願いします。
 とりあえず朝日のサイト:記事
Posted at 2014/11/23 18:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 345 6 7 8
91011 12 131415
1617 18 1920 21 22
232425 26 2728 29
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation