• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

山道

山道お題に困るいつもの山道。先日停めた場所よりは少し登り、小一時間路肩で彩り探し。
この道周辺は刈ったようには見えないのだが下草がほとんど無くすっきり。もしかしたら鹿が巡回して綺麗にしているのだろうか?
初夏の頃に比べて伸びないだろうから落葉が色付くまでしばらく変わり映えが無いかも。風が気持ち良いので移動は楽しいのだが。
Posted at 2020/09/30 17:47:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2020年09月27日 イイね!

忘れ蝉

忘れ蝉午前中にレガシィでいつもの公園。
秋の涼しい風に吹かれて湖面を走る漣をしばし眺めて、車に戻る途中の街路樹に時期外れの蝉。
なんで今頃出てきたんだよ。もう今からは連れ合いも見つかんないだろうに。
人生の秋に後悔ひとしおな我が身にはちょっと切なくなった。
Posted at 2020/09/27 18:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2020年09月24日 イイね!

台所エアコン

台所エアコン備忘録。この夏台所の6年目エアコンが臭った案件。
なんかかび臭いなと昨年も思っていたような気がするが、暑さもたけなわの頃にすっぱくランクアップw。

これは身体にも悪そう。とりあえず掃除した事の無い前面フィルターを引っ張り出してみるが、台所ならではの油ぎとぎとにはなってなくて最悪の状態は回避。
でも臭いは奥の方かららしく、なんとかなるといいなと適当にメールしてクリーニングのお店に依頼。この夏は暑さが厳しかったがそんなに待たずして予定が入り清掃実施。

そして無事終了なんだけど、やっぱり根絶しないみたいでまだなんとなく臭うから来年以降の再発が不安。
うちの台所は昼と夜に短時間動かすだけなので条件が悪いのかもしれないが、クリーンモードが付いてるので気休めでも定期的にやっとけばよかったのかも。
Posted at 2020/09/24 17:41:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2020年09月20日 イイね!

連休中

連休中曇り空だけど山道へ。秋の連休で不慣れなドライバーがいたり道の駅の車が多かったりするけど朝のうちはその程度。
すっかり涼しくなった。久しぶりの徳山湖から東に抜ける県道は、夏枯れや虫食い穴だらけになった葉などで過ぎ行く季節感。
舗装道路の路肩散歩では目につくのはツユクサぐらい。とはいえ、よく見るといくつか実があった。
Posted at 2020/09/20 17:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2020年09月15日 イイね!

秋晴れ

秋晴れひんやりすっきりとした朝。風邪気味かもー。
しかしせっかくなので巡回。徳山湖に向うが今日はひとつめのダム湖で工事時間規制だった。
真っ黒に顔の焼けた交通警備さんが「もう直ぐ通れる時間だよ」と教えてくれたが、帰りが面倒になるのであきらめて転進。揖斐高原に北からまわってふと目についた新しい堰堤で休憩。
初めて寄ったんだけど堤の上流右岸は岩場でちょっといい雰囲気。まあ数年で草ぼうぼうになるからそうなると近寄りたくもなくなるのだが。
Posted at 2020/09/15 18:01:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2345
67 89101112
1314 1516171819
20212223 242526
272829 30   

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation