• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

サイドマーカー

サイドマーカーフロントフェンダーに付いているタフトのサイドマーカー。
なんか安っぽいので黒はちまきしてみました。整備手帳を記載…ってほどの内容でも無いのだけど。
着手前は色々考えていたのですが、現物を手にすると透明部品と台座の白い部品がシールを兼ねた接着構造になっているので素人には分解が恐いです。電気部品だし。
玉切れした時、ごっそり換えなければいけないのは環境に優しくないですねぇ。
で、塗った後に車に着けると何も違和感がありませんでした。ええ、何もした感じがしないです多分。
Posted at 2022/10/29 17:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2022年10月26日 イイね!

熊遭遇の動画

熊遭遇の動画アウトドアジャンルのサイトで登山中の動画付き解説付き記事を見かけたので紹介。
PEAKS BOOK
滅茶秘境な山でもないんだよね。山頂の岩場を降りてゆくと、登ってきた熊母子と進路が交差したらしく、撮影者が何かの気配に振り返ると上から黒い物が飛び掛かってきたと。
こんな場所、足場で遭遇するのかという事にも驚くけど、この人は多少戦いの心得があるみたいだが自分だったら絶対無理。噛みつかれるか慌てるかして岩場から転げ落ちていく絵面しか想像できない。
私はこれまで幸いに熊の気配とかは遭遇した事が無く、北海道のヒグマに比べれば内地の熊は小さいし人を避けてくれるしでなんとかなるでしょ。って思っていたのだが、この動画を見ると野犬や猿に比べて突進してくる塊感が全然違う事にびびる。
過去の認識の甘さを少々反省しております。
Posted at 2022/10/26 18:19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2022年10月22日 イイね!

フルード交換

フルード交換寒いから~、暑いから~と先延ばししていたブレーキフルードの交換。
前回いつやったのか調べたら3年前だった。手順や要領を全く覚えていないしネジは固くなっとるしの素人作業。
途中かぱっとエアを吸わせてしまったりしたが、バイクは0.5L缶でも液量が余裕なので問題無く終了。
紳士な走りだから変化は解らないだろうが一応確認走行を…また後日に。
フロントのパッドが減ってきてるしエアフィルターもメンテ時期と新たな宿題です。
Posted at 2022/10/22 18:00:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2022年10月19日 イイね!

ちょっと渓流沿い

ちょっと渓流沿い何時もの何とかも飽きたので今日は趣きを変え桜の公園から更に北上。根尾東谷川沿いの道はちょっと狭いけど川が近くて好きな路。
街近くではススキやセイタカアワダチソウが目立ってきたけど、この辺りでも紅葉はまだ。峰の方は色が変わってきたかな。
冷え込みもそろそろ本番。朝の車外はかなり冷えて冬用のジャケットが欲しくなる。
静けさも楽しめる筈だったのだが、上流で工事があるのか時折ダンプが通るのは想定外。
Posted at 2022/10/19 18:06:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2022年10月16日 イイね!

WAX掛け

WAX掛け半年毎の定例作業。
天気が崩れる前で暖かかったから久しぶりに身体を動かして汗びっしょり。
作業中はしっぽりしてて丁度良かったけど作業を終えた午後はちょっと熱っぽかった。う~む虚弱である。
虚弱だから引き籠るのか引き籠るから虚弱になるのかはとりあえず置いておいて、写真は保管の段ボールから出したコート液。
2013年の購入になっているから半年後の次回には丁度10年経過。まだ1/4ぐらい残っているけど買い換えた方がいいかな?
Posted at 2022/10/16 18:02:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112 131415
161718 192021 22
232425 262728 29
3031     

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation