• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2011年06月29日 イイね!

晴れ間

晴れ間久しぶりの晴れ間だ~、暑い~。

やばいかな?電話掛るかな?という事で、1時間早く出かけてすぐ戻った。
戻ってしばらくすると電話が掛ってきて、進度状況の監査があった(汗)。

「思ったよりも進んでいるようですね」との講評。
う~ん、喜んでいいのか悪いのか微妙。
そんな日々の綱渡り(違)。
Posted at 2011/06/29 18:24:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2011年06月28日 イイね!

風呂

風呂九州南部は梅雨明けしたようだが、このあたりも実は先週から明けてるんじゃねぇ?って感じも。

この時期は雨が降ればまだ過ごし易いはずなのだが、今年はずっと蒸した風が吹いていて雨は時々降るだけ。
夜中に窓を全開にする訳にもいかず、中途半端が鬱陶しい。

はぁ、蒸し暑い・・・という家での時間で、冷房病を気にせず快適に過ごせる貴重な時間がお風呂ですw。
ぬるめの湯でのんびり~。
そうだ、こんな時はコンデジの使い方を練習しなければ。(イミフメイ)
Posted at 2011/06/28 19:39:22 | コメント(5) | トラックバック(1) | 温かそうな話 | 日記
2011年06月26日 イイね!

ひっそり

ひっそり今日もいつ雨が降るか微妙な蒸し暑い1日。

日曜なので少し車好きな人をよそおってみよう、と云う感じでフロントガラスにレインXを塗布。
ついでに錆取りも今日やるしかない。と、ささっとフロントグリルを外す。
既に大量の汗と疲れで、“今日はもういいじゃないか”感は急上昇。

そして、グリルの影から想定外の錆れたブラケット出現。
うおっ。呪いの宝箱を開けてしまったぜ(汗)。

これ、ダンピング用にゴムがかしめてあるから、塗り直しがやっかいそうだなぁ。
うーん。
 部品を新品手配する→グリルはその時また外す→今日の作業もその時やればいいじゃん→今日の必要作業はクリア! 
新たな課題に前向きに戦った1日でした。

ちなみに、ラジエータの下側受けは錆びてませんでした。
融雪剤の霧が巻き込まれない位置のようです。
Posted at 2011/06/26 18:10:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2011年06月25日 イイね!

浜辺

浜辺はい、いつもの公園にやってまいりました。

近頃追われてまして、ストレスも溜まって固まり気味。
出かける気力すら無くなってくるとやばいっすよね。

蒸し暑いけど、穏やかな波打ちの音を聞いていると気持ちが軽くなってくる気がします。
行きはぱさぱさ気分だったけど、帰りは運転も楽しめます。
明日はバイクに乗ろうかな。(ほぐれ過ぎ)
Posted at 2011/06/25 18:36:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2011年06月24日 イイね!

PLフィルター

PLフィルター今のレンズにしてから明るい構図を広角端で撮る時に、上の写真右上の角のように少し暗くなる事があった。

このレンズは前玉に比べてフィルター径が小さく、かつC-PLフィルターが古くて枠の高い(厚い)物なので、枠でケラレているのだと思っていた。

で、少し薄枠な物を購入。
古いのは金属枠のような冷たい締め込み感が好きなのだが、まあ仕方無い。新しいのは何とな~く強化プラスチックのような触感。
こないだも別レンズ用に少し小さいのを買ったばかりで、気分の溜めが足りない雑な買い物感もどことなく。

届いてから放置していたのだが、午後の気分転換にちょっとテストをしてみた。
雲が流れる今日の空では解らないので、日陰の白っぽい壁紙を。
絞り開放で厚みの違う両方のフィルターで撮り、強調気味に処理をして・・・ほとんど変化が無かった(爆)。

あれぇ?周辺減光なのかな。絞っても広角端では多少残るのか。
う~ん、先にフィルターの有り無しとかちゃんとテストしておけばよかった。
・・・まいっか。薄い方がカッコイイし(違)。   もちろんソフトで補正するほどのもんでもないです。(と先に書いておこうw)
Posted at 2011/06/24 18:25:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真なんてさ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

    1 2 3 4
56 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19 20 212223 24 25
2627 28 2930  

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation