• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2005年05月31日 イイね!

BMを買えなかった訳

先日、ドライブに行った時の帰り道。
少し前の3シリーズのBMが、前を走っていました。
それなりに大人っぽい運転の方で、穏やかでかつ前があけばペースを上げて
走っていきます。
連続するコーナーを、軽くロールさせながら軽快にコーナーに入っていく後ろを
ほどほどに追走しながら、ふと小さな昔話を思いだしました。

みなさんの評価も(価格も)高いBMWですが、3~4年前に見積もりまで
取った事があります。
白い車体に、気持ちよく回るエンジン。しなやかな足回りに、ちょっと気分の
ステータス。FRという点も好感が持てます。
当時はサラリーマンで収入も計算できましたし、ちょっと落ち込んでた気分
転換もしたくて、7年ほど乗ってた車の車検を機会に初めてBMのディラーに
行きました。
洗練された応対と、日本車とは違うコスト感と充実感。戸惑いも感じましたが
とてもよかったです。
会社にも、何人か乗ってる人がいて
「4気筒でも、回すと結構気持ちいいよ」
とか、
「ワゴン買うの?パワーいるかな~」
なんて話しながら、お誘いを受けてました。

残念な事が1件。
ワイパーが逆だった。それがすべてです。
試乗の為に公道に出て、ボディの動きなんか味わっていてそして交差点で・・・
「しゅか~しゅか~」ウインカーのつもりでワイパーを。
一回りしてくる間に3回も・・・。めげました。
当時は、連れ立ってスキーによく行っていたので運転を少し変ってもらう事も
よくありました。自分はともかく、他人は間違えるでしょう。
空ワイパー(スリ傷)に神経質な私としては、あきらめざるをえませんでした。
もしかすると、心の中で「買わない理由」を探していたのかもしれませんが。

ん~、オプションでウインカーの逆仕様があればBMを買って、人生が少し
変っていたかも(笑)。
Posted at 2005/05/31 21:22:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 昔話、作り話 | 日記
2005年05月30日 イイね!

A.E.U.G.xTITANS

A.E.U.G.xTITANSこのタイトルでわかった人は、
ゲーマーでしょうか(笑)。







最近Z(ゼータ)ガンダムの映画も始まりました。他の人のブログでレポも
上がってますが、なかなか見にも行けないので、とりあえずゲームの中で
ネモやリックディアスを落としてまいりました。(エマさんに落とされたとかは
ナイショ)

ゲームの方は、対戦モードとTVストーリにそって作戦をこなすモードがあり
ます。
TVの時は、濃いキャラは多かったですが話が子供には複雑で、良く理解
できませんでした。
昨年ゲームを買って、ひととおりやる事であらすじがわかったので、有料
サイトでTV版全話を1ヵ月ほどかかって見ました。中々戦争の悲惨、もど
かしさを強く訴えている事を感じました。若い時では理解しきれない気が
します。

難しい話は置いといて、ザクとかで地上戦やるのは楽しいです。1年戦争
のゲームも結構古いと思いますが、移動の雰囲気とか限られたメモリー内
でよくできてるな~と感心します。
難しい機体は、冷や汗いっぱいで疲れます。


添付画像はリンク先が入ってれば、大目に見てもらえるのだろうか(危険)
結構ゲーム元のサイトって情報あるんですね(↓バンダイ)
Posted at 2005/05/30 23:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年05月29日 イイね!

寝具

寝具ああ、今日も仕事がすすまない・・・
出歩いてないのでネタがない。
先日のスポーツ店ネタですまそう。






いきなりですが、
ツーリングワゴンといえば、アウトフィールドでのキャンプ!
ロングツーリングの先にて、大自然に抱かれて星空の下眠る・・・と

・・・ぶぃぃぃぃん←蚊の音

・・・(カサコソ)

・・・(ガサッ!

鳥の奇怪な叫びや、野犬の遠吠え。

こ・わ・い(滝汗)。眠れませんがな。
そんな貴方でも、お化けの恐怖 以外は車中泊にて対処可能です。
前車のリベロよりホイールベースの長いレガは、ゲートこそ低いですがリヤ
シートを倒した荷室は若干長いので、寝転べばわりと快適そうに思います。
なぜかフラットじゃないんですけどね(汗)。
車中泊は数回経験があります。
なんと86でも(笑)。
学生の時に、旅行の途中で歯医者さんの駐車場で寝てたら、「朝になったら
出てって下さいよ~」って言われたりしましたが。

ちなみに、冬のスキー場のような状況は未経験です。(←根性なし)
夏前後を想定して、装備を整えましょう。
今持ってるのはマミー型で温度調整しにくいので、封筒型を買いました。完全
に開くので、掛け布団っぽくも使えます。
小さく丸まってるのは、まくらです。低反発のウレタンですね。まくらは使い慣
れた物を持っていくのも手なんですけどね。
あと、アルミ付きスポンジシートを買いました。下にひいたり、切って窓を防温
の為に覆ったりします。

後は、簡単に折りたたみの枠を荷室に組んで、適当な遮光カーテンでも被せ
ればよろしいんじゃないでしょうか。
ちなみに軟弱アウトドア派なんで、場所を選ぶ際は雰囲気のいい所より、人気
がちょっぴりあって水道のある所を探します(爆)。
Posted at 2005/05/29 20:38:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年05月28日 イイね!

運転用の靴?

運転用の靴?








 先日、商品券の有効期限間近だったので大きめのスポーツ用品店に行って
きました。
 特に欲しい物も決めてなかったのですが、普段運転の時に履く靴が傷んで
いるので、靴なんかみてました(笑)。
 スポーツ店だけあって、各種スポーツ用のシューズやジョギング、ウォーキ
ング用などいっぱいあります。
 見てると、女性用が多いんですね(汗)。
 やっぱり世の中の男は気分や用途によって使い分けず、気に入った物を
マルチに使い倒す方が多いのでしょうか?

 それにしてもこの店どーかしてます。
 靴のエリアをこれだけの面積確保していながら、売れ筋の25~26cmあたり
は品切れ続出です。
 品物入れ替えの売り尽くし時期なんでしょうか?
 だいぶ悩んでたんですが、街歩き用に一足買いました。舶来品は甲幅狭か
ったりするんでMIZUNOです。ソールはやや厚めです。

 でも、これでは運転しにくいです。私は安いカジュアルな靴で、底が薄くて
かかとが浅い物が踏みやすいです。
 みなさん、どんな靴で運転してるのでしょう?とくにMT乗りの方は、繊細な
操作がいると思うのですが。
 とは云え、以前はガチガチの安全靴履いたままMTのカローラバンなんかで
出張も行ったので、まあなんとかなるか(笑)。
Posted at 2005/05/28 20:08:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年05月27日 イイね!

カローラ岐阜の日

↑5月28日~6月8日
だってチラシにそう書いてあるんだもん。別に深い意味やオチは無いんです。
 (あっ、そこの人、石を持たないでください。)



とはいえ、
何故、郵便でカローラ店からチラシがきたのか?
封筒を見たら、友人Gの名刺が入ってました。
 (ブログ初登場です)
実は、先日友人Kと岐阜の○ヨタC店にセリカのパーツを取りに行き、先方に
勤めるG氏と少しだけ(汗)セリカの話などをしてたのでした。

今日、ふっとG氏に電話したくなりました・・・
昨日、PRSで話をしてたのですが、GWのジムカーナ大会主催ごくろうさん
でした~ってところから入って、少しやってみたくなっちゃいましたよ~。ってな
感じで(笑)。
もちろん、1.5㌧近いお~とまのレガでは考えたくないので、車が必要です。
(このへん妄想ですからね、計画開始宣言ちゃいますから!!)
レギュレーションの関係もあるのですが、軽くて横転しにくくて壊れにくくて
扱い易い方が上達しますよね。
昔っからサイドブレーキは下手で、トラウマだったりします。長年の心の弱みを
克服する良い機会かもしれません。PRSで練習会などもやってますし。
んで、車ですがな。
零細かつ不安定な現状では、まとまった金は難しい・・・。
PRSで『びっつ』あたりの中古がいいんじゃない?って話をしてました。
足とブレーキはまず強化が必要ですけど。でも、中古ビッツのMTって安いのは
あるのだろうか?

『あのさ~ジムカーナの練習しようと思うんだけど、ビッツじゃなくてもいいけど
車検の少し残った格安下取り車、何か入ってこないかな~』
そう電話したい・・・
電話したら、きっと彼は連絡しまくって、直ぐにスターレットかなんか見つけて
持ってきそうな気がする。
「おらぁ~、急いで見つけてきたぞ!お金はローンでええから。」
○ヨタディーラーを舐めてはいけないのだ(汗)。

電話したい・・・したら、大変な事になるのが解っているのだが、心の何かが
囁くのだ・・・


注:本文はフィクションであり、実在の人物や会社とは何ら関係がありません
ので、ご了承くださいって言っときます(滝汗)。
Posted at 2005/05/27 19:44:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/5 >>

1 2 34 5 6 7
8 9 1011 1213 14
1516 171819 20 21
2223 24 25 26 27 28
29 30 31    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation