• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

フロントスタビライザー

フロントスタビライザー年改で抱き合わせオプションで設定できるようになったフロントの純正スタビ(リンク)を、過日に車屋さんで組み込んでもらいました。
後付けは聞いていたとおり大変だったみたいですが、初期型でも動作のスペースはちゃんとあった模様で結果も上々。
スプリングマットレスの上に立ってふらふら運転してる感覚から、足元にベニヤ板を1枚敷いた様な感じになりました。これでハンドリングは最安価格帯の軽から一般的な乗用軽自並に格上げですw。
ぱーつれびゅぅ
Posted at 2016/03/31 18:32:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2016年03月30日 イイね!

岡谷滝

岡谷滝eKのオーディオ調整がてら郡上八幡へ。直前で国道256号線に逸れて高畑へ。
高畑は日帰り入浴もできる薄めの温泉宿があるが、今日は時間が無い。タラガトンネルの少し手前に車を停め、用意して林道を歩く。
斜度有り目の清流脇を進めば、ほどなく切り出しの真っ最中。私有地とはいえ滝見の人は入れてくれると聞いているので、いつもより丁寧に挨拶して通らせて貰う。帰ってこないと探しにいかなきゃならんからほどほどにな~、と念押しも頂く。
前回蟲が出そうで避けた所は新しく重機が踏んで歩き易くなった。道が流れを越える所から沢に降りれば正面にごっつい幽谷。
ここで合ってるのかなぁと思いながら足を運ぶと、岩壁の向こうにびっくりするぐらい直前に滝の壁。穏やかにいい雰囲気で流れ落ちていたのでした。
Posted at 2016/03/30 18:46:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2016年03月29日 イイね!

つくし

つくし一応ブレーキの確認でレガシィを走らせてみた。夏タイヤの感触と合わせて気分は上々。
近所の一回りなのだが、いい桜でもないかと見回していたら川の向こうに風格のある樹があった。他の木より花が早いから染井吉野とは違うのかも。
ぐるっと回って橋を渡り近くまで来たものの、この地区は一面の農地なので道幅が軽トラサイズじゃないと無理っぽい。今日のところはこれぐらいにして(ry
足元のあぜにはつくしがいっぱい。
Posted at 2016/03/29 18:16:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2016年03月28日 イイね!

冬タイヤ片付け

冬タイヤ片付け朝のうちに30分ほどで洗剤で簡単に洗う。
昼間陰干ししておいて乾いたら、夕方に小石の取り除きをしながら釘等チェックして外物置に片付け。何かあちこち筋肉痛だけどこの程度の作業なら大丈夫。
純正ホイールも車と同じ12年。特段手入れもしてないから錆びも浮いてくるよなぁ。後先は、深く考えない事にしております。(合掌)
Posted at 2016/03/28 18:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2016年03月27日 イイね!

フルード交換

フルード交換3月中にやりたかった作業の大物が終了。毎年やっているのにジャッキアップやエア抜きの要領、用意しておく便利小物など、すっかり忘れていて時間が掛かります。
体力や気分的にもなんか厳しくなってきているので、そろそろお店でやってもらうかそれとも車検毎でいいのかなぁ。
外したスタッドレスはとりあえず置いておいて、何時もの如く何処にはめるかひとしきり悩んで夏タイヤを装着。ふふちょっとやる気な感じ。
ひと休みした後、1Lボトルに残ったフルードでバイクの方も交換して今日はおしまい。
Posted at 2016/03/27 18:26:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブレーキ | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2 3 45
6 7 89 1011 12
13 141516 17 18 19
20 21 2223 24 25 26
27 28 29 30 31  

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation