• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

紀勢自動車道

紀勢自動車道今日で2月も終わり。年度末まであとひと月。
工事も年度末に合わせて区切る事は多い。予算や手配の都合と解らないではないが、隠れた無駄であるような気もするそんな業界の常識。

橋脚の傾きなどの話もあった紀勢道の工事区間もようやく日程が出てきた。
今度の開通区間で四日市あたりから熊野までがほぼ高速道路での移動が可能。一部のみ一般道だけど流れの良い平坦路だし。まあ高速の片側1車線区間もそれなりに。

当地から南紀へは結構距離があるのですが、ここ数年の少しずつの開通でだいぶ行き易くなる様に思います。ふふっ、潮岬が呼んでいるぜっ(空耳
Posted at 2014/02/28 18:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月27日 イイね!

つま先くつ下

つま先くつ下少し前に買い物した時、なんかわらえたので買ってみた。

基本冬場にバイクには乗らないのでたまに走る時は有り合わせで防寒しているのだが、現状つま先が一番弱い。
くつ下の下にこれを履くと、ゴムが土踏まずを締めてちょっと違和感だがそれなりに保温している感じはある。
昨日は厳寒では無かったけど、蒸れて嫌になってくる感じは少ないし、気休め程度の防寒効果はありそうでした。
長く歩くと多分ずれてくるだろうから、使う情況を選ぶのは言うまでもない。

amazon
Posted at 2014/02/27 18:36:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2014年02月26日 イイね!

薄曇

薄曇冷たい風が収まりようやく昼間の気温が10度超え。
バイクに乗りたい虫が騒ぎます。

昼からいつもの湖畔に向かいますが、やはり手先足先の冷たさは然程でも。
着込みはいい感じですが、唯一メットの顎から顔へ回る風がまだ春では無い事を感じさせます。
来週には啓蟄。気の早い羽虫がシールドに。
Posted at 2014/02/26 18:32:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2014年02月25日 イイね!

ETCポイント残高

ETCポイント残高有効期限の案内が来ていたので、まる2年で失効する分にこの1年の分を少し足して600ポイントの付け替えを。
昨年より走った事にはなるが、先月の富士往復があるだけで跳ね上がっているのでやっぱり遠出は少ない。
高速料金の割引も3月での廃止が若干伸びるそうだが、普段使う人とそうでない人で分かれるとかであまり期待は出来ない。
まあ国庫に負担を掛けるのもある意味不公平だったのだから、仕方が無いと思う事にしよう。(合掌)
Posted at 2014/02/25 18:24:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月24日 イイね!

人工氷壁

人工氷壁R156をひるがのから荘川へ走って行くと最後にえぐいカーブが1個待ちかまえているのだが、そこを抜けた直後に視界に入ってくるのがこの写真の物。
アイスクライミングの練習用に造っているそうなのだが、当日も名古屋方面のお客さんが来てとっついてました。
まあ何と言うか目を引く存在ではあります。

少し手前にある国道脇の駒ヶ滝も、雪が昼に融けて夜に氷るのか化け物じみた氷瀑になってました。
雪が少なくて目立っているだけなのかもしれませんが、例年とはちょっと違う風景に思いました。
リンク:荘川 ICE FACE
Posted at 2014/02/24 18:44:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 3456 78
9 10 11 12 1314 15
16171819 20 21 22
23 24 25 26 27 28 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation