• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2021年09月28日 イイね!

覆い完(仮)

覆い完(仮)コンソールを外してそろそろ半年。普段目立ちはしないが新車半年点検の時はきっと恥ずかしい、を活力としてなんとか終了。
硬い薄板を接着剤で組み合わせるつもりだったんだけど、柔らかい材料の方がひねってひっぱってで誤魔化し易いからと手持ちの発泡樹脂板で仮完了。
いずれ時間が出来たら作り直す、という気持ちはちょっとだけちょびっとだけ心の中に留めておこう。
月頭の頃は1週間ぐらいで終わるつもりだったのに今月はもう終わってしまうのであります。
Posted at 2021/09/28 17:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2021年09月25日 イイね!

慣れ

慣れ昨日で雑事が一つ片付いて今日からようやく平常運転。
同じ息抜きでも解放感が違う。ダム湖の朝はガスが出ていたようだが日差しが入ってどんどん消える。見通しも良くなってすっきりしてきた。
ここへ上がって来るのにはカーブの多い道を走ってくるのだが、ピーピー煩いタフトに慣れてしまったせいか「そろそろハンドル切れよ」とか「センターライン踏むんじゃねーよ」とかの警告音が鳴らない事になにか違和感。
多少運転に失敗しても警告してくれるだろー。というヘンな安心感に慣らされてしまったような気がする。
Posted at 2021/09/25 17:45:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2021年09月19日 イイね!

続・覆い

続・覆い本日の作業状況。
集中力が無くて作業も滞りがちながらようやく形になってきた。
「邪魔者は切る!」と先々の事には目をつぶって干渉する部位に少しホットナイフを使ったのは大人気無かったと反省。だってニガスのが面倒なんだもん。
後は三角穴部の側板を作れば仕上げして終われる。
車に横から頭を突っ込んでじたばた作業してたら二回も訪問者に声を掛けられた。回覧板と選挙運動だった。いつもいつもこんな事してる訳じゃないからな!
Posted at 2021/09/19 18:05:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2021年09月15日 イイね!

止まらない

止まらない雨上がりの蟲の話。
午前中に時間があったので久しぶりに桜の古老に会いに行ってみる。根尾川沿いの空いた国道を気持ち良く流して山裾の整備された公園へ。
どうせ缶珈琲を飲んだらすぐ帰路につくのだが、いつもと少し違う視点が欲しくなり砕石が敷かれた少し高台への遊歩道へ。
ちょっと草が生えてるな。湿っぽいから伸び縮みする奴が出るかもな。足元を注視しながら登ったのだが、カメラを出すとついそう云う事は忘れてしまうものだ。降りて舗装路に出た時には靴裏やズボンの裾は確認したのだが。

一時間半後、家で昼飯を食べていたら膨れてでかいのが床で伸び縮みしていた。ぎゃあー。
とりあえず傷口をティッシュで軽く絞り防水絆創膏を貼るが、しばらくしてから見ると隙間からじわじわ漏れている。これって止まらないやつだよね?
なので今度は風呂場に行ってぐりぐり押し出す感じで洗い流しぴっちり丁寧に絆創膏を貼る。時間を空けて何回か見るが、どうやら止まったようだ。
はあショック。今まで一度も吸われた事の無いきれいな身体だったのに…
Posted at 2021/09/15 18:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2021年09月11日 イイね!

覆い

覆い多少涼しくなってきたのでそろそろ工作の再開。
まずはセンターコンソールの大穴だけど、ここは運転中はあまり気にならない。上半分はでっぱりの影だし下のフロア辺りを見る事は普段無いし。
とはいえ気にすれば気になるので覆いを着けたいのだが…左右は非対称だし曲がり込んでいるパネルから色々凸ってるしで脱着までちゃんとしようとすると簡単ではない。
夏前も検討はしたのだけど暑くなってタイムオーバー。だったので今月こそはやってしまいたい。
Posted at 2021/09/11 17:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   12 34
56 78910 11
121314 15161718
192021222324 25
2627 282930  

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation