• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

QUOカード

QUOカード









頂き物ネタです。

先日、スバルから感謝ディの案内がてら、ディーラーの対応等についてのアン
ケートがありました。
切手が不要(←コレ重要)だったので、ちゃっちゃと書いて送った所、忘れた頃
に送ってきました。
ちなみに本社に送ったので、ディーラーサイドの謎リストは関係無いと思ふ(汗)

QUOカードなんて、一部のコンビニしか使えないと思っていたのですが、調べ
てみるとスタンドに本屋、ファミレスやHMVと、結構色んな所で使えるようです。
ハイカみたいに10000円券もあるようですが・・・180円のおまけ付って、微妙
な金額だなぁw
Posted at 2008/02/29 19:34:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年02月28日 イイね!

マウスパッド

マウスパッド最近、初めて光学式マウスを使っているのです
が、ゆっくり少し動かす時にポインターが揺れた
りします。

んー、光学用に反射がスムーズなマウスパッド
ってあるのでしょうか?
ネットで検索しても、あまりヒットしませんでした
が・・・“マウスパッドあれこれ”という個人のサイ
トがありました。

そういえば随分前に試乗した時にもらって、赤
がけばぃので使ってないパッドがあったはず。
(ごそごそと探す音:効果音)

ありました。早速マウスを乗せて・・・
 「うぉっ!さすがRX-8。強力なグリップ感で、中々ずれないぜ(汗)。
  ターボが着いてないから、加速感が今ひとつもの足らんがね(違)」
滑りが悪い上に、反射がよくないようで時々ポインターが飛びます。
使えん!
せっかくずっと保管してたのに・・・
Posted at 2008/02/28 19:36:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2008年02月27日 イイね!

カメラのバッテリー

カメラのバッテリー最近バッテリーが苦しい。
長時間保たないだけでなく、気温が低いと
最初っから駄目。
しょうがないので、冷たいですが人肌で暖
めて使ってます(爆)。

しかし、もうちょっと頑張れよぅ。
来月になれば、New KissX2 が出るのに
・・・いやっ違う違う違う~。
そんな梨崩し的な買い物は予定外だ(汗)。

バッテリー買うしかないよなぁ。
純正はいい値段するし、パチ物は怖いし・・・ん~悩むなぁ。
まあずっと1個だけで、これまで頑張ってくれました。
購入履歴をみたら、2004年4月の購入でした。

ちなみに、当時はKissDが標準ズームレンズ付きで121800円。
512MBのCFが11000円だって。高~ぃ。
今なら40Dを買ってもおつりがきます(汗)。
Posted at 2008/02/27 19:45:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真なんてさ | 日記
2008年02月26日 イイね!

日曜のスキー

日曜のスキー









大雪だと解ってはいたのですが、以前ブログをあげた“県内全スキー場滑走”
を、良いゲレンデコンディションで完了すべく頑張ってみました。

残るは飛騨の三箇所ですが、今年は積雪が多いので今なら全てのコースが
滑れそうです。
その上更に今回の雪。
急斜面も写真のように、たっぷりと新雪で覆われました。
では、トラックを付けに行きましょうか♪


○飛騨ハイランドスキー場
高山の北、数河高原にあります。
R41から少し登り、ホテルの駐車場に車を停めて滑ります。
ホテル内にレンタルとかありますので、その前にある大浴場も使えるかもw
ホテル下側のゲレンデは、夏はゴルフ場だと思うので斜度はほとんど無し。
ホテル上の山へ架かるリフトから、この規模としては良い尾根コースが3本
あります。ピステンも入って充分楽しめます。
圧雪なしのコースもあって・・・腰までの新雪、最高でした。
自分で巻いた雪が顔にかかったり、身体を雪に当てて減速するとか、初め
ての体験でした。
近くに“流葉”という大きいスキー場があるので、日曜でしたがここは空いて
ました。
雪降りの為景色は不明です(汗)。

○白木ヶ峰スキー場
土日のみ営業
岐阜県内ですが県境から近く、富山方面からのお客が主だと思います。
林間コース1と緩斜面1、そして県内有数の急斜面が1枚。
古いリフトがあった時は、全国でも屈指の斜度だったはずですが、今でも写
真の斜面は健在です。上から1/4、左右幅の中間で撮ってます。
斜度はかなり怖く、はっきり言ってさらさらの新雪時以外は来たく無いです。
失敗すると、漫画のように下までゴロゴロ転がっていきそうですw
さあ、勇気を出して飛び降りて下さいまし。

○原山市民スキー場
高山市街の西、宅地に隣接した場所にあります。
緩斜面が1面あるだけなので、子供の練習向きですね。
ナイターみたいに凍った条件じゃないと、直カリ以外は出来ません(汗)。
駐車料金も取らないので、採算度外視な公的経営なのかなぁ。

行った順に書いてみましたが、最後がまあ何と言うかやっつけ仕事っぽい
旅?で、ございました。
(移動の記述は昨日のブログに記載)
Posted at 2008/02/26 16:56:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ski | 日記
2008年02月25日 イイね!

日曜のルート

日曜のルート








大雪だと解ってはいたのですが、その前は降ってなかったし、当日も昼ぐらい
で降り止むと聞いてたので行ったのですが、道路状況等をちょっと甘く見てい
たかもしれません。
久しぶりに、嫌な雪道を堪能してきましたw

高速を降りたのは飛騨清見IC。県内でも、もっとも冷え込む場所。
気温はかなりのマイナスを示し、さらさらの雪が降り続いてました。
本線である高山経由で行けば除雪管理も行届いているのでしょうが、15km
ショートカットする為に県道を選ぶと、除雪幅は1台分しかないし、ふかふかと
はいえ腹は擦りそうだしで、少し走った時点でやっぱり引き返そうか?とマジ
思いましたw

途中にある長いトンネルで気分的に一休みできるのですが、出た後はかなり
の下り坂が待っていて、3速2速のエンブレを使い慎重に走ります。
日曜朝なので、仕事などの対向車がいなかったのが幸いですが、それでも
ABS作動やアンダーなど、怖い思いをいっぱいしましたw

R41に出ると、荒れていない綺麗な除雪状態でしたから普通に走れました。
もう、雪煙を巻きながら(爆)。
ただ北上するに従って雪降りが再び強烈になってきて、前が見にくくなってき
ました。
そんな状態で数河高原に到着。
3時間半。早出のマージンを全て使い切って、丁度良い時間でした。

朝のうちは本降りでしたが、昼頃には小降りになりました。
雪まみれの車を起こして、次の目的地の富山県境へ移動。
R41は、除雪車は走っているものの路面はぬめり、道幅はあるものの対向車
が多いです。
速度の乗った下りが多いだけに、一発進入速度をミスると大変な事に。
さすがに4年目のスタッドレス、ねばるものの何かおっかなびっくりですw

県境へ北上するに従って標高も下がるので、雪も少し穏やかになりました。
高原川に宮川が合流する地点から、宮川に沿って走るR360へ。
ここは高山本線も走ってますが、暴れやすい川に沿った谷筋です。
再び岐阜県に戻った辺りの集落に到着。
着いた時は小降りだった雪も、一通り遊んで車に戻った頃には上がりました。

ここからR360→R471で高山へ戻ります。
所々に開けた川筋の集落を繋ぐ道は狭く、除雪の跡が溶けたり段になったり
どばどばになったりと中々走りにくいです。
対向車もたまに来るので、ちょっぴり疲れました。
でも加減速のトラクションを4輪に掛けれて、ある程度大きさがあって重心の
低い車は、こういう移動にホント助かります。

私の場合、雪道で一番嫌いなのがチェーンなどでギザギザに刻まれた氷の
波状路だったりするのですが、再び戻ったR41はそんな感じでした。
ゴゴゴガタガタガタなどと、不不不快な振振動を起こしながら、前車の巻上げ
対向車の泥シャワーなど縦横に浴び、あまりの鬱陶しさに音楽を聞く気にも
ならず、ひたすら無心になって高山市内へ。
予定より遅れ気味ですが、ここで少し遊びました。
これで本日の課題を全て終了。

帰りは15時を回ったので、渋滞の凄そうな奥美濃経由はあきらめ、多少距離
が長いR41をひたすら南下。
無限に続くか心配になった波状路ですが、小坂のあたりでようやく無くなりま
した。
後は快適に音楽を聴きながら移動。関-金山線を経由して、富加関ICから高
速に乗ります。

雪雲など全く無い県南部。
薄暮に市街の明かりが映える時間帯、高架が大きくカーブを描き、東海北陸
道が上から名神に合流します。
西に向かって走ると、日曜夕方にしては交通量が少なく感じました。
(土曜から新名阪が通行可能になったせいでしょうか?)
Posted at 2008/02/25 19:01:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      12
3 4 56 7 89
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 212223
24 25 26 27 28 29 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation