• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

カタログ

カタログマツダのディーラーに行ったら新しいアルトが置いてあってあれ?だったのですが、そういえばキャロルでもあるんですよね。
そんな訳で、TVCM見て気になったのでちょっと前に送付頂いたアルトのカタログ。

試乗まではまだする気にならないですが、丸目2灯に近しい雰囲気は好きな感じ。アクセサリーカタログには眼鏡っ子アイテムもあって・・・いいんじゃない?
ATはCVT以外にクラッチの無い5速AGSがローグレードに設定。古い人間なのでついNAVi-5を連想してしまいますが、こちらはクリープ現象やPポジションはちゃんとありますとカタログに明記。
Posted at 2015/01/31 18:18:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月30日 イイね!

ひやかし

ひやかし昨日は時間が有ったのでマツダへ。
「ひやかしですけど試乗できますかね?」と、お願いして前から乗ってみたかったデミオのディーゼル。

近年試乗などとんとしてないので、乗用車用の小型ディーゼルの記憶なんてジェミニ以来。(知ってる?)
アイドルするデミオは予想通りガラガラ音や臭いはあんまり無くて、言われなければ気が付かない人もいるかも。
年配のセールスさんを助手席に乗せて一回り。

1.5だけど結構伸びる。6ATなんぞが乗ってるので引っ張る事もできるのだが、UP/DOWNの操作がスバルと逆なのはお約束。こっちの方が理にかなってると思うんだけどね。
静粛性や脚の懐深さもこのクラスにしてはまずまずな第一印象。まあマツダですから。
燃費は遠乗りで20は堅いとの事。軽油ですからそのぶんもお安く。ひやかしの客に時間を取らせても申し訳ないので手短に退出してきました。
Posted at 2015/01/30 18:09:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年01月29日 イイね!

ディーラーにて

ディーラーにて距離的に時期だったので、いつもの様にディーラーでオイル交換を依頼。
先日久しぶりの洗車もしたしでぬかりは無いし。と思って行ったらピット満載で2時間待ちとの事。珍しい。
ホムセンとか行って時間調整をして、戻ってきて作業に入れてもらう。
低速で舵角が大きい時のたまに異音を相談してみるが、作業担当がいっぱいっぽいので取り下げる。まあ緊急を要する訳でも無いしおそらく多分。
「週の休み明けだし月末で忙しい?」って聞いたら、「今日はそれほどでもないですよ」と。えー。
Posted at 2015/01/29 18:34:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2015年01月27日 イイね!

湖畔

湖畔もう1月もあと数日。こないだ正月だったのに日の経つのが早い事。やらないとまずいような気がする事も進んでなくてストレスは溜まっていく。

心の澱を少し落とすには、といつもの湖畔。ここ数日暖かいので道中に雪を見る事は無し。明日からは平年並みに戻るのかな。
Posted at 2015/01/27 17:53:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2015年01月25日 イイね!

カメラのリモコン

カメラのリモコン先日、キヤノン用の赤外リモコンを買った。良い子は真似しちゃいけないよーの互換品である。
似た物は結構いっぱい出ているのだが、決めたのは評価が高いのと1年保証。そして純正同様に2秒後シャッターがあるから。ボタンを押してから手首を返せるからね。
amazon: リマーク ジャパン(在庫切れ中)

これまではセルフタイマーやディレイの出来るレリーズがあるので特にいらないと思っていたのですが、最近はセルカ棒などを使った上から目線が流行りw。イオスは下方向のリモコンもわりと拾うので、カメラ用一脚に付けて高い視点から撮るのも一興かなと。まあ昔から有る手法ではありますが。
他にも足元が難しい位置(?)での集合写真はタイマーだと撮影者が焦って危なかったりしますので、そんなケースでも並んでからシャッターを押せるリモコンは安全なのかもしれません。
Posted at 2015/01/25 18:24:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 写真なんてさ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 5 6 7 8 9 10
1112 13 14 1516 17
1819 20212223 24
2526 2728 29 30 31

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation