• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

展望塔

展望塔昨日はいつもの公園でひと息。
ふと気が付いたら、小さな展望塔への制止ロープが無くなっていた。
何時外したのだろう?もう老朽で修復の予算も付かず再び登る事は無いんだと思ってたのだが。

2階踊り場への手摺り基部の傷みは修復されていたが、その上の塔は何かした様には見えない。点検だけ?
近年は何かあったら施設側への叩きは厳しい。使用禁止にせず看板等で注意喚起する程度で良かったのではとも思うが、それでは済まないご時勢なんだろうなと。
叩くのはある意味権利なんだろうけど、結果がやり過ぎに繋がらない様に自制もして欲しい。と、年寄りは思うのであります。
Posted at 2015/11/29 18:09:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記
2015年11月28日 イイね!

初冠雪

初冠雪初冬を告げる恒例の伊吹山。
もっとも平地はまだ晩秋。柿の実も見かけるし、桜もまだ紅い葉が残っているし。

もう少しすればこの辺りの朝の気温は零度前後。道路が融雪剤でべたべたになれば、走るのはできれば避けたい気も。
まあ晴れていれば昼には乾いているのですが。
Posted at 2015/11/28 18:02:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2015年11月26日 イイね!

タイヤ組み

タイヤ組み先日届いたスタッドレスをタイヤ屋さんに持ち込んで組み付け依頼。
少し前に買った中古ホイールへの初組みなので心配もあるけど、とりあえず組み付けでは問題無かった様。
来月になったらeKに装着してエア漏れを一応確認して、そしたら押入れの邪魔になってる鉄ホイールの処分。
鉄ちんは梱包とか大変な割りに値段も付かないから、買った車屋に聞いていらないって言われたら可哀想だけどくず鉄リサイクルだなぁ。
Posted at 2015/11/26 18:01:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2015年11月24日 イイね!

VRX

VRXeK用のスタッドレスが到着。純正サイズの155/65R14である。
ここ数年積雪は少ないのだが、白くなった時に送り迎えがある事も予想されるので生活必需品。宅地の奥の方だから除雪も遅いしw。
前モデルのGZだと4本送込二万ちょっとで買えるのだが、ひとモデルの違いは特にドライでの余裕の無いeKには大きそうに思うので奮発って感じ。
しかし毎回疑問に思うのだが旧モデルを廉価帯として売るのは何故なんだろう。
金型の償却が終わった分は解るとしても原価のほとんどを占める材料費や流通・販売費は変わらない訳だし、新モデルが出たとたんにガクンと値付けが変るのはちょっと露骨なんじゃない?
Posted at 2015/11/24 18:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2015年11月22日 イイね!

どんより

どんより少し前はいい天気が続いたせいか曇り空が続いて平均値が回復中。今日は湿っぽいけど降るまでは無いそうな。という事で晩秋の風景。
揖斐高原は、例年こんなに黄色かったっけ?というぐらいの色付き。もう終わりだけど晴れればまだ華やかだったのかも。
峠を北に降りて揖斐川沿いに帰ってきたけど、川沿いの色付きは例年どおり今一つな風景でありました。
Posted at 2015/11/22 18:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクツー | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
1516 17 1819 2021
2223 2425 2627 28
2930     

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation