• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年03月30日 イイね!

徳山湖

徳山湖レガシィのメンテが終わったら俺あれとかこれするんだ・・・
というのが終わらないうちに4月になってしまいそうなので、メット被って久しぶりの山道。
着込み加減は迷うところだが、案の定山間部は寒い。特に長いトンネルは冷気に包容されて腰から冷える。上半身はもうタンクにべったと伏せてしのぐ。
徳山湖畔への冬季閉鎖は解除済み。今年の降雪は少なかったのかなと思いつつ一番奥の一番長いトンネルを抜けると、暗闇に慣れた目には眩しい残雪の白さ。と、砂埃で白くなった工事出口。
Posted at 2017/03/30 18:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | なんか裏山 | 日記
2017年03月17日 イイね!

高速のポイント

高速のポイントもう3月も後半。という事で期末処理の一つ。
ETCのポイントもそうだったよなぁ、と置いてあった書類の中から探し出して手順を記憶から探るが・・・それ以前の話でポイントが少なくて繰り越せなんだ。まあ去年は春以降遠出しなかったし。
今年は時間を作ってたくさん遠出して思い出を作るんだー。と思うが、昨年の今頃も同じ事を思っていた様な気がしないでもない。
Posted at 2017/03/17 18:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月14日 イイね!

営業力

営業力車検は通すからいいんだけど、次の車をどうしようかは方向性からして悩み中。
走破性?加速力?スタイル?初期費用?、用途も趣味運転なのか疲れない移動なのか、はたまたそれ以外も含むのか。
それ以外の一つが車中泊。運動性と相反するお題だから諦めた方がいいのだろうけど。

今日覗いてきたのはワゴンの中で小ぶりながらも比較的荷物室の長いフィールダー。
さすがカローラ店だけあって、買わないよ勝手に見ていくからいいよカタログもいらないんだから等々明言しても懇切丁寧。押し負けてアンケートという名前住所を書かされるのであ~る。いやダイレクトメールもいらないって言ってるだろ人の話を(ry
Posted at 2017/03/14 18:17:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月12日 イイね!

夏タイヤ

夏タイヤ近辺はもういいだろうとeKのスタッドレスを夏タイヤに交換。
ここ数年の傾向どおり積雪は少なくて、雪道の送迎は2~3回だったような。4WDは必要無かった・・・というか、しょぼい機構なのか前側に雪の厚みがあるとすぐ前に進めないっぽい事案。
距離乗ってないからタイヤが減らないのはいいけど、減り方で何処に装着されていたか目ではよく解らない。
Posted at 2017/03/12 18:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2017年03月11日 イイね!

乾いた道路

乾いた道路とりあえずフロントのスタビ無し状態でいつもの公園に行ってみる。
大きめの動作より、切り始めや戻しきる時にいつもと違って不安定な感じ。やはり無駄な部品ではないらしい。
朝の県境は今年初めて。さすがに3月で融雪剤は無く、1・2月の様な気温問わずに毎日という事はないみたい。
いつもの公園は、少年野球の車多しで湖面は白鳥など冬鳥もいなくなって季節の変わり目。
Posted at 2017/03/11 18:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    123 4
567 89 10 11
1213 141516 1718
19202122232425
26272829 3031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation