• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

カセットラック

カセットラック月初めに、少し部屋を片付けた。

随分前にデッキのゴム部品がいかれて以来、すっ
かり聴かなくなった物・・・CDの置き場を作る為に、
ラック毎処分する事にした。

懐かしい流行曲。
重い生録デッキで録った音。
MIXして遊んだ歌。

いかんいかん、考えると捨てれなくなるw。
車のカセットデッキは、もう滅多に見ないし、お役
御免してあげてもいいよね?
Posted at 2007/05/31 20:32:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年05月29日 イイね!

満月風の丸い氷

満月風の丸い氷←ちょっと怪しげな写真に挑戦してみましたが、
丸い氷の表面に、“カニ”が解るでしょうか?

これは現在、月桂冠がやっている、「世界の満月氷
製氷器」キャンペーンの景品で作ったものです。
月の表面の模様は、日本では兎の餅つきと見るの
ですが、蟹に見るのは南欧。
景品は全部で6種類あります。

対象のお酒は、「氷原酒」と「ふんわり梅ワイン」。
キャンペーンをやってるいるのを、アストロアーツ
(星のサイト)で知ったので、隣町の大きめの酒屋
で探してみたのですが、置いてありませんでした。
通販も、ほとんど見当たりません。
そればかりか、月桂冠のサイトにもキャンペーン実施の記載がありません。

何故?本当にやってるの?
メールで問い合わせた所、丁寧な返事がありました。
「数量が出ない商品なので、特に周知しておりません」
・・・いったい、何の為の販宣景品なんじゃぁ~。

まあ、その疑問はおいといてw、卸している店も限られているようなので、先方
指定の隣町の某酒屋へ、“梟様ご依頼分”として景品付きの氷原酒を1本(汗)、
中部地区のセールスの人がすぐ持ってきてくれました。(毎日来るらしい)

早速丸い氷を作ってみました。
ケースには破裂しないよう工夫がしてあります。
・・・数時間で出来上がり・・・
グラスに入れた氷のカニの形が溶けそうですw。
冷蔵庫から冷やした青い壜を出し、蓋を開けて酒を注ぎます。
飯の前からちびちびと始めます。
直に氷と酒が馴染みます。
甘くない、辛くもない・・・少しとろっとした味わい。
臭いや後味はあっさり系。(というほど日本酒飲んだ事無いですがw)
まず、ハマチの刺身が食べたくなりました。
ちょっとしたら、枝豆が食べたくなりました。
さっぱりした物と合いそうです。
おいし。

飯を食べてちょっとしたら、1杯だけですが重い感じの酔いが回ってきました。
やはりビールとは違いますw。
Posted at 2007/05/29 18:43:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 月・星 | 日記
2007年05月28日 イイね!

五色の滝

五色の滝








先日入口まで行った、米原市の五色の滝へ行ってみました。
近くまでの道路は、南側から入ると少し崩れている所がありますので、北の
ダム湖側から入りました。
路面は綺麗ですが、水を流す水路の段はゆっくりと。

遊歩道は、南から入ると滝まで1時間ぐらい、木陰の散策が楽しめるそうで
すが、平日の1人は静か過ぎて熊や蛇が恐そうです。
北からだと・・・行きはやや下りなので7分w。
川音が下のほうから聞こえ、程好い木陰で雰囲気の良い小道です。
急な部分も少しありますので、登山靴でなければ軍手必要。

お茶とかタオルも持っていきましたが、汗をかく前に到着。
伊吹山から連なる尾根筋から、たっぷりの水が大きな岩肌を洗います。
沢のカエルや鳥の声なども聴こえます。
今は新緑が眩しいですが、夏はサンダル持参、秋は紅葉と中々雰囲気の
楽しめそうな場所です。

帰りも同じ道。若干登りにはなりますが、写真など撮りながらのんびりと。
道路に戻ったら、車が日差しですっかり熱くなっていました。
Posted at 2007/05/28 19:40:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 涼しげな話 | 日記
2007年05月27日 イイね!

黄砂予報

黄砂予報










先日、遠く白く綺麗な白山連峰を見てから、残雪の残るうちにもっと間近で
見たいものと思い、色々考えておりました。

岐阜県側だと、白川郷から東に登る国道360号線の天生峠が知られてます
が、かなり遠いです。
ある程度、標高があった方が良いはずです・・・とすると、山の上?
と云う事で、白鳥町のウィングヒルズ(スキー場)を考えています。

ここは夏はゴンドラを動かし、MTBのダウンヒルやハイクの客を運んでます。
(この時期は土日のみ)
ゴンドラ終点は標高1350m。
1558mの水後山を経由して、1666mの鎌ヶ峰まで1時間半という話。
(野麦峠近くの鎌ヶ峰とは別の山)
立木も少なく、凄い眺望らしいw。

ただ問題は天気。
昨日、今日と黄砂が酷く、このあたりでも普段見える山々が、ぼんやりとし
か見えない。こんな状態では、おそらく綺麗に見えないと思います。
早く行かないと、残雪が無くなっちゃうよ~w。

お友達が紹介してましたが、気象庁のHPには黄砂予報があります。
黄砂ってなんなの?という人の為に、PDFファイルも置いてあります
予報としての信頼性はどちらが近しいのかは判りませんが、リンク先に
九州大学/国立環境研究所の飛散予想分布もありました。
(↑こちらの方が気象庁よりイメージし易いと思います:掲載図)

見通しが悪いだけじゃなく、何か“こなこな”とした肌触りで嫌ですねぇ。
Posted at 2007/05/27 19:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年05月26日 イイね!

某ディーラー

某ディーラー








「この私にプレッシャーをかけるとは!」
ってのはパクリ的表現ですが、今更ですが初レクサス。

田舎者丸出しですが、岐阜県には岐阜市と各務原市しかありませんので、
先日のグローブ購入ツアーの最後に、ネタの為に勇気を振り絞って覗いて
きました。
もちろん、当日朝に洗車してから行きましたよ?


案内に導かれ、広い展示室に入ります。
左手には、写真のカタログのようなカウンター。ご挨拶を頂きます。
磨かれたフロアーには、山水風に小石が離れ島のように点在。
奥に1台だけ展示された車へ歩みながら、営業の方と緊張しながら一言
二言と言葉を選んで話しているその時!

“がしゃ~ん”、いくつかの石が蹴飛ばされ、磨いた床に転った音が、静か
なフロア内に響き渡ります。
某氏の足が、並べられた小石の中に突っ込みました・・・
事故ですw。

さて気を取り直して、黒い大きい車を見ます(汗)。
これが噂のバッテリーを沢山積んだ、1500万ぐらいする奴でしょうか?
ホイルベース長いです。これは曲がれません。
バンパーやドアの合わせ、マフラー出口の処理も完璧です。
ドアを開けて・・・と云うのは、後でドアノブの指紋を拭き取られそうな位
光っていたので辞めました(小心)。

あらかじめ、恥ずかしくないように考えてきた台詞で、
「購入予定は無いのですが、ISの実車はありますか?」
と、一歩離れて静かに接客して頂いた方に話をしてみます。
「こちらに・・・」

案内された広い場所には、綺麗に並べられて、各種、各グレードのレク
サスが停められています。
『しまった、これは罠だ(汗)。ISがどれか、解るかどうかテストされている
んだ』(心の声)
ドキドキしましたが、一番小柄(といっても思っていたより張り出し感がある)
な車に近寄ります。
後ろに回ったら、ちゃんと“IS”って書いてありましたw。

「レガシィお乗りでしたら、やはりISが気になりますか?」
まあそんな感じで、多少客としては扱って頂けたようで、乗り込んで、触っ
て、観察して・・・試乗を進められる前に逃げて帰ってきました。
(乗ってみて欲しくなったら大事なので)


他日、某ディーラーの知り合いに、接客の雰囲気や客層の狙いなど私見
を加えて話をした所、興味深く聞いてくれましたが(行った事無いらしい)、
某氏が蹴躓いた件には、珍しく大笑いしてましたw。
「うちの客なら、滑って怪我人が出るかも・・・」

(一部は多分フィクションになってますので、細かい所は気にしないで下さい)
Posted at 2007/05/26 17:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

   12 3 45
67 8 9 10 11 12
13 14 15 1617 1819
20 21 22 23 24 25 26
27 28 2930 31  

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation