• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

送料

送料エアコンフィルターの交換は何時だったか、と調べてみたら7月だったのでそろそろ購入。来月になるとヤマトや郵便など送料があがるとか聞いた気がするしー。
レガシィ用は1年半毎の交換予定で2個購入。eKは・・・距離乗らないから車検毎でいっか。かび臭くなんなかったらいっそ車検2回毎で(ry
Posted at 2017/05/30 18:16:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2017年05月28日 イイね!

追憶

追憶空いてる早朝のうちに徳山湖へ。
久しぶりに運転しているレガシィを一通り感じ終えると、やはり昨日からいないVTR250の事を考えてしまう。
ここしばらは新しいバイクの事ばかり考えていたのだが、そっちの契約が終わるとこうなってしまうのは無い物ねだりか。
「取寄せに数日ありますから最後の走りに行かれてもいいですよ?」と店長に言われたが、査定が終わった後なのでマナー的にまずいし自分の集中力も落ちそう、なので断って置いて帰ってきた。
最後にそっと触れて感謝の言葉を掛けてくるべきだったか。
慣れた山間部のくねくね道を走っていると、ああここで無理な追い越ししてブラインドの先からトラック来でびびったなとかここで停めて写真撮ったとか、暑さ寒さや四季の変化を共に過ごした事を思い出す。
ともあれ、無事に9年過ごせた事には感謝しかない。
Posted at 2017/05/28 18:41:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2017年05月27日 イイね!

査定

査定旅立ちを飾るべく偽りの艶を与え試す者を惑わすべく燃料のオクタン価を上げ・・・なんて事はしないけど、書類や取り付けてなかったリヤキャリア、整備履歴なんかを駆け込みで整理して出発。忙しない。

約束の時間にVTRで店に行くと、「結構綺麗じゃないですか」と言われて一安心。なにぶん14年前の物なのだから、ここの印象が悪いと部品取り解体の道にも行きかねない。
とはいえ250cc。この条件のタマだとまだまだ売り物になる。そろそろ補修部品も懸念される頃合ではあるのだが。

この店のチェックは機械で見るらしい。ひょえーって感じだけど、四輪に比べて小さいから設備費も想像するほどはしないのであろうか。
メカノイズやパワーダウン、車体のゆがみなども充分許容範囲内という事で・・・店の主が示した金額にうなづき、さっさと駅まで車で送ってもらって帰ったのでありました。
そうさ、黙って置き去りにしてきた俺は酷い奴さ!(じわる後悔)
Posted at 2017/05/27 18:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2017年05月26日 イイね!

発熱

発熱ここの所風邪気味だったんだんだけど、うわ~なんかほんとに熱出てきたよ、まずいなまずいなどうしよう。

「あなたをお待ちしておりましたのよ?」
「いーえ、私こそがふさわしいのですわ」
「まてまて、俺にしときなって」
幻聴が聴こえるといよいよまずいのです。
「さあ、早く住民票を取ってきて!」
(バイクだと印鑑証明はいらない)
Posted at 2017/05/26 18:26:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2017年05月24日 イイね!

センピラ制音

センピラ制音過日の作業より。
素人なり一昨年に少しやって諦めたeKのデッドニングですが、運転時に耳近くに伝わってくる走行音対策が手間の割に効果が出そうなので久しぶりに作業してみる事に。
シートベルトの通りがやっかいなので前回ここはほとんどやらなかったのですが、今回はベルトの動きなど確認しながら以前の余り物で小細工をしてみます。
軽量と低コストの為に樹脂カバーはぺらぺらですからやるだけの効果はあると思いますが、まあその分他の場所が気になると云うオチでもあります。
ちなみにやったのは運転席側だけでありまして、助手席側は多分やりませんおそらくほんと。
Posted at 2017/05/24 18:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 3 4 56
78 9 1011 12 13
141516 17 18 19 20
212223 2425 26 27
2829 3031   

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation