• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

落ち葉

落ち葉昨日の休憩時、老木が落としてくれました。
濡れたような、しっとりした瑞々しい赤い葉。
ポケットに入れて持ち帰ります。

夕方には少し乾いて、端っこは枯葉色に。
ちょっと写真も色褪せ気味でしょうかw。

・・・今はもう、薩摩芋みたいに(涙)。
もののあわれをかんじまふ。
Posted at 2006/10/30 20:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年10月29日 イイね!

秋のはしり

秋のはしりみんカラで楽しい事のひとつに、皆さんの季節の
ブログがあります。

北の方では既に紅葉が始まっていますが、当地
ではまだ昼間は暖かいです。
山の上は紅葉が始まっているでしょうか?午後
から、山へ秋を探しに行ってきました。

濃尾平野から揖斐峡に入ると、日陰の谷あいは
薄着には肌寒い空気です。
この辺りでは、まだ単車は軽めのジャケットで良
いですが、紅葉の盛りの場所は寒いでしょうw。
そうなるとバイクもそろそろ、キャブのガス抜きを
して冬ごもりの時期です。

高度を多少稼いで、揖斐高原まできました。
植林された針葉樹が多いのですが、大きな広葉樹も色づき始めています。
綺麗な川沿いを登る道路沿いに、何本か趣のある古木が。
バイクを停め、途中で買った暖かい缶コーヒーのプルトップを開けます。
時折、バイクや車がこちらを見ながら通り過ぎます。

写真は・・・最初に何枚か撮ったら、後はバッテリが切れました。気心の知れた
コンデジが欲しいです(汗)。
日が傾くと寒いと思うので、直ぐ帰路に着きました。
Posted at 2006/10/29 19:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bike Life | 日記
2006年10月28日 イイね!

電車で名古屋

特に車とは関係無いのですが、セミナーで名古屋に行ってきました。
仕事ともあまり関係無かったりしますが(汗)、無料ですし年1回ぐらいは良いで
しょう。

電車に乗る事も久しぶりだったので、着ていく枚数自体悩みます。
秋の朝は涼しいですが、昼間の市内は少し歩くと汗ばみそうです。
家を出てJRに乗り、丁度1時間ぐらいで名古屋。もう少し先の金山で降ります。
電車時間の都合で早いので、本来地下鉄1区間ですが歩いて行く事にします。

人の多い駅前を抜け、住宅や事務所の静かな道を適当に繋いで、幹線道路を
渡ります。
片側5、6車線ぐらいあって、さすが名古屋は都会だぎゃにぃーw。

幹線から一本それて少し坂を下ると、ゆったりした堀川沿いの道になります。
材木が浮かび、小魚が沢山群れて、朝日が照らします。
歩道も広く、風が無いので歩きにはもってこいです。

20分ほど歩いて到着です。
・・・運動不足で、前のすねが張ってます(爆)。

筆者注)寿司食べ放題の話じゃないに。
Posted at 2006/10/28 14:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年10月24日 イイね!

舟は出てゆく・・・

舟は出てゆく・・・週末の風景です。

いつもの湖畔の公園から、湖岸道路を歩いて
渡ると、小さな船着場が有ります。
冬の厳しい季節風時でも使えるように、小さな
港と言ってもいい位の造りです。
滅多に舟の出入りを見る事はありませんが、
魚釣りの人や、漁具を手入れする人。そして
遠浅の湖面に浮かぶ水鳥達・・・

珍しく、船の出港に出会いました。
竹生島へ行くのでしょうか。ダンボール箱を簡単に甲板に積んで、船員が
二人とお供のダックスフンド。
小さな船は軽やかに加速して、小さな港の中をドリフトのようにするすると
向きを変えて、船着場から出て行きます。

少しもやった湖面を遠ざかって行きます。
風の無い穏やかな湖面・・・
舟の航跡が収まると、随分増えた冬の水鳥達がまた水草をはみます。
Posted at 2006/10/24 19:58:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記
2006年10月23日 イイね!

穴ふさぎ

穴ふさぎ








週末の作業でしたが、ドアミラー裏のカバーです。
ツィーターを取り付ける穴2個と、線の穴が明いてます。

きちんとパテ梅
ペーパー掛け
下地塗り
塗装
・・・ってやると結構時間が掛かります。
地肌とスプレーで、他の部品と質感が違うのも困るでしょう・・・

押し入れを探すと、カッティングシートの切れ端が出てきました。
水色、赤色、銀色、黒。何故か植毛紙なんかもありましたw。
サークルカッターで小丸を切って、ペタ。

このカバーはドアの内張りと違って、1個500円ぐらいです。
爪3コで止めるのですが、爪も痛んでるのでその内に買いましょう。

ずっと外したまま車を使っていたので、これを着けて少し普通っぽくなりました。
早くAピラーのカバーも着けたい(涙)。
Posted at 2006/10/23 20:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 1011 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24252627 28
29 3031    

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation