• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2018年01月31日 イイね!

また枕

また枕外出用事ついでに久しぶりのレガシィ出動。この時期の3週間ぶりはバッテリーに悪いぜ。
用事を済ませた後にニトリで買い物。以前買ったちぎりスポンジのが、形が合わないというより反発の面圧がいたくて辛い。横寝すると耳たぶも痛いし?
ホテルスタイルと称するタイプの記事がネットにあったのでそれにしようかと思ったのだが縦幅40cmだとベット長からして厳しいので、土壇場でそば柄に似た感触の縦幅35cmのにした。中身は直径5mmぐらいのソフトビニール管を刻んだ様な感じ。
さあ、今晩の寝心地はどうかな。(月食は諦めモード)
Posted at 2018/01/31 18:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年01月28日 イイね!

CD

CDこの週末、雪が残って寒かったので室内ネタ。
久しぶりに買ったのは廉価な輸入版、ていうかROYAL MAIL。アメリカよりかは1週間余計に掛かった気がする。
仕事部屋に置いたレシーバーは未だ仮置きのままで、邪魔なんだけど本来寝室に持っていくつもりだったのでどうしようか迷い中。
もっぱらネットでRADIO SWISS Classicを流しているのだが、聞いた事有るような無いような曲が次々に流れる中、ふと郊外のゆったりドライブ向きかなと思って拾ってみたのが標題。(Wq. 169-1)
とはいえクラッシックの一つの楽章が好感だっただけでCD全体は外れの可能性もあったんだけど・・・レガシィで聞ける雪融け後はしばらく先だな。
Posted at 2018/01/28 18:27:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電気のある生活 | 日記
2018年01月25日 イイね!

パイプ

パイプ取寄せ品だったので安気に待ってたら、よりによってこの冬一番の寒気に合わせて送ってきた。宅配屋さんの顔色が悪いじゃないか。こういう時は「こんな日にすいません」じゃなくて「ありがとう」って言った方がいいよね。

物はバイクの排気管。車で言う所のフロントパイプ。
WRはハイオク仕様のハイチューンに排気デバイス盛り合わせのインジェクションで、極低回転で流してるとノッキングやかぶりの感触がいまひとつ解らない。
そこで、というか評判がいいのがこのパイプ。補助管がチャンバーみたいな働きをするのだろうか。
実際の効果はさておき、純正が鉄管で錆び易いから磨きステンになるのが嬉しいのはないしょです。
Posted at 2018/01/25 18:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2018年01月22日 イイね!

蓋・未完

蓋・未完週末の作業より。
以前作ったバイクの小物入れであるが、差し込みの蓋が走行中の振動で抜け落ちている事が時々あった。
紐で繋いであるので紛失こそ無かったが、気が付いたらぷらんと垂れ下がっているのはとても不本意。
蓋を作り直し塗装までは秋のうちにやっておいたので、錠が届いてようやく取り付け。が、しかし。
もしかしたらと思ってたとおり、クランプすると反対側が浮いてくる事象発生。駄目じゃん。
寒いのに もうひと手間が 掛かるのよ(合掌)
Posted at 2018/01/22 18:07:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2018年01月19日 イイね!

湖畔

湖畔大寒の前だけど気温は10度ほどで暖かい。先日の雨で道路の融雪剤も流されて、今日は車体に優しいいつもの県境道。
久しぶりのモタードは上半身の向かい風がきっついが、冬日で路面に落ちる長い影がなんか躍動感。ひゃっはーw
Posted at 2018/01/19 18:00:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | いつもの湖畔 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3456
789 101112 13
1415 161718 1920
21 222324 252627
282930 31   

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation