• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

小リコール

小リコールeKの車検前にリコール処置。案内を貰ってから随分と経ってしまった。
プログラムの書き換えとシール貼りだけなのだが、せっかくのディーラ訪問なので指摘を受けていたデフとトランスファのオイル交換も依頼。CVTは調べてみたけどうちの使い方なら換えなくてよさそう。
代車は同じeKっぽかったのだが、走ってみると微妙に加速や足の感触が違う。今思うとFFだったかも?
似ているが故に記憶が混乱し、修理後のうちの車がどう変わったかは全然解らなかったのでありました。
Posted at 2017/09/30 18:01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2017年09月29日 イイね!

ヘルメット内装

ヘルメット内装迷ったんだけど、やっぱり次のメットが決まらないから従来品の内装パーツ更新。六千円ちょっとだったので償却には2年以上必要。
ホックを外してこれまでの物を外すと通気路沿いに多少の塵有り。9年間一度も洗わなかったのは反省。まあ学生の頃と違い汗ばむ時期時間は基本走らないしー。当時はたまにメットをどぼんと丸洗いしていた事を懐かしく思い出しました。
新しいパーツで被ってみると硬くてフィット。視線移動なんぞで揺れが減って良い感じではありますが、脱いだ後の頭髪の乱れもきつくなるのはお約束。
Posted at 2017/09/29 18:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクメンテ | 日記
2017年09月26日 イイね!

割引券

割引券eKのオイル交換は格差社会により用品店にて。
とはいえ若いアルバイトが適当にやってた昔と違い、締め付けの報告や交換後の量の確認など作業確認は増えた。年配の作業者が増えたのは世情を考えてしまうけど。

依頼をしようと思ったら前回のオイルが切れていた。迷った末に同じメーカーのひとつ上の物を選んだが、先日来たハガキが千円引き券になってたからいいかなと。
で、レジで精算して貰うと割引券は使えないとの事。ほら、よくある下に小さい字で難解な但し書きが書いてあるあれですよ。
がっかりして情けない顔になっていたのか、レジのお姉さんに「このままの商品でいいですか(安い物に変更してもいいのよ)?」と言われる。
「いえ、このままでお願いします」と言った顔がひきつってなかった事を祈ります・・・
Posted at 2017/09/26 18:20:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2017年09月24日 イイね!

洗車

洗車もうすぐ初回の車検だし、その前にリコールやオイル交換など持ってまわるので久しぶりの洗車。
基本は洗ってもらえない不遇な立ち位置なのだが、さすがに小さな段差の蜘蛛の巣や虫跡、ブレーキのダストなど恥ずかしいのであります。
写真だと艶々してるけど水を掛けると綺麗に弾かないし色艶ものっぺり。WAXを掛けないと可哀想だなとは思うもののそこは人生妥協中。ちなみにレガシィも洗いたかったけど(ry
Posted at 2017/09/24 17:49:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽的なもの | 日記
2017年09月22日 イイね!

宿題

宿題涼しくなったらやろう、とか言ってあれもこれも先送りした夏が過ぎて9月ももう下旬。まったく日が経つのが早過ぎて嫌になっちゃうぜ。
車とか家の事とか仕事?の事とかじわじわ棚積みになっているのに、まーたホムセンで材料買ってしまった。
WR用なんだけど、やりかけでまた空き箱に入れて放置にならないよう固く決意するのであった。(小旗)
Posted at 2017/09/22 18:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
34 5678 9
10111213 141516
1718192021 2223
2425 262728 29 30

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation